ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



8割は水の恵み、2割は大地の恵み。

ここのところ、ログインしている時間の8割はロランベリー耕地にいます。

ロランといえば(うちの鯖では)バザーのメッカ。
いつどんな掘り出し物が出るか分からないのでずっと張り付いて目当ての
品をひたすら物色・・・している訳ではなく。まして放置バザーでもなく。

ロランと言ったら堀ブナのメッカですよ!!!
そこ!またそれか^^;とか言わない!!毎日飽きもせず虫だんごの材料を
鞄に入れていつもの池で黙々とフナっている今日この頃のぷるさんです。

特に何も言わなくてもぷるがロランにいるとフナ釣ってるんだというのは
フレやLSメンにはバレバレな訳で、ここ連日こもっているのを見ていた
LS釣り師範ズのひとり・おじぇっちから

 おじぇ:海苔助、フナそろそろラストスパートか?

と聞かれました。
うーん。今まで釣った数を聞かれるたびに「それを聞くと呪われる!!」と
一切の答えを拒否していた訳ですが、果たして残り何匹になったらラスト
スパートと答えて恥ずかしくないのかすら・・・?

 おじぇ:@2000匹くらいからだなー。そこまで来たらハァハァだぜ

!!!!!!!
えーと、ぷるさんめでたくラストスパートに入りました!ハァハァ。
いや、まだ先は長いのだけど。毎日疲れの蓄積でリキャ待ちの赤い文字が
画面を染めるまで釣って釣って釣りまくるよ!!例え借り物の太公望が
折れようとも・・・!(いや、折るな)

【“8割は水の恵み、2割は大地の恵み。”の続きを読む】

ロッドもいいけどワンドも欲しい。

festivemoogle1.jpg

Festive Moogle:ボクはお祝いモーグリクポ。今日は日ごろ街を守って
 くれている冒険者さんたちに、モグハウス管理組合からのプレゼントを
 届けに来たクポ~。
Festive Moogle:いつも、ありがとクポ……。
 そして今後ともよろしくクポ~!

ノマドモグロッドげとー

ノマドモグロッドを手にいれた!

・・・という訳で、先日のスクエニパーティのランダムディールで当たった
ノマドモグロッドが無事に手に入りました。1ヶ月とか2ヶ月とかかかると
思っていたので予想以上に早かった・・・!

【“ロッドもいいけどワンドも欲しい。”の続きを読む】

幕張まで行ってみた。

珍しくリアルネタ。つか、FFネタには間違いないんですがー。

「スクエア・エニックスパーティ2007」に行って参りました。
こーゆーの行くのは初めてでしたがリアフレ(ミラクル夫妻@LSメン)が
行こうぜー!と誘ってくれたので頑張って早起きしましたよッ。

10時の開場に9時から並んだ訳ですがこの時点でも気が遠くなるくらいの
長蛇の列・・・。一体何時から並んでいるのかと。幕張遠いのにー;;;

そして開場。幸い入場制限にも引っかからず30分ほどですんなり中へー!
目指すはもちろんFF XIのブース!階段降りて左手壁沿い!事前にチェック
していたブースの場所へダーッシュ!

お。まだ各種受付関係は空いていますよ。
早速ライブクエストを受け、チョコボレースの受付を済ませ、ファンアート
コンテストの投票をする。昨日は何もかもがすごい行列で全然身動きとれな
かったという話だったからラッキーでございました。

【“幕張まで行ってみた。”の続きを読む】

FC2Ad

