ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



いまさらですがVU。

久々のヴァージョンアップ!

このブログはその波にむっさ乗り遅れた感がありますが、海苔タル自体は
早速いろいろと満喫したようです。何より今回はダウンロードのストレスが
全くありませんでした!

朝起きる→ポチッとVU開始→そのまま仕事→帰って来たら終わってた

なんでも今回は3時間とか5時間とか8時間とかかかったらしいですね?
いやいやいやいや、恐ろしいことです。しかも同じようにVUかけたまま
仕事行って帰って来たらサーバーエラーで落ちてたって話も聞いたー。
う、うちは運がよかったのかな・・・。まぁ日頃の行いがいいからですが♪

今回のVUは業者対策と申しますか、いろんなNMがトリガー方式になったり
クエにレベル制限ができたり日付縛りがついたりいたしましたね。
今回、ぷるがVU情報を見て何より喜んだのはこのクエ関連。

 ●クエスト「補給物資」のオファー条件に、地球時間1日1回の制限が追加
 されました。

→ぬおー!サンド&バスの名声上げで最もメジャーだったセルビナクエスト
「補給物資」に日付縛りが!!これで連続で物資を補給しまくってさくっと
英雄~♪という技が使えなくなりました。そして先日マイ倉庫・おとーふは
このクエをさっくり済ませて英雄をゲットしたところでございました。

うわーぎりぎり!やっててよかった・・・。まぁ倉庫なんかは危険を冒して
セルビナまで走らないといけないというリスクはあるけど名声上げには最高
だったもんなぁ。今後はきっと物資を持ってくる冒険者がごっそり減るので
セルビナの羊・MeeさんとBaaさんが飢えてしまわないか心配です・・・。

てか、せっかくの大きなVUなのにこんな小ネタで小躍りしててすみません。

【“いまさらですがVU。”の続きを読む】

白虎斧は分解不可でした。

これで通算5回目のチャレンジ。

もうこれで最後にするぜー♪という決意の元、我がアポロのエロ忍・さいの
佩楯争奪・白虎4連戦の開幕です。いっぱいやるから、って訳ではないけど
何だか今日は出ちゃいそうな気がします。っていうか、お願いだから出て;

最初のうちは「次こそはでるさ♪」と気楽に慰めていたアポロメンも回を
重ねるごとにその落胆ぶりにかける言葉も見つからなく・・・。
あぁぁぁぁ、もうこんなことではイケナイ!と、今回はその悲劇の歴史に
終止符を打つべく、勝負の4連戦となったわけです。

21時半、お空に集まったアポロメンの数17名。
気合い入りまくりで目指すは白虎島。気合い入り過ぎていきなりポンに絡まれ
ている人も!白虎への道のりは険しいのです。佩楯への道のりと同じように。

いつものように開幕スピリッツの為に前衛陣はワープの前のツボでTPため。
咆哮のパラナ担当、スタン回しの順番も確認していざ白虎島へ・・・!

【“白虎斧は分解不可でした。”の続きを読む】

FC2Ad

