ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



記録更新中。

奇跡のオメガ心臓4連続ドロップを記録して、すっかり調子に乗っている
今日この頃なアポロのリンバス。今なら何も怖いものなどない・・・!

というわけで、アポロでは初めてのアルテマ戦にチャレンジでございます。
あまりナシラの希望者がいなかったので今まで先延ばしになってきたけど
召喚・りっとさんがナシラ手が欲しいぞー!とおっしゃいますし。

なんでもナシラ手には召喚獣維持費-1がつくんだそうで。
ほうほう。それはきっとオイシイのだね?と、召喚レベル1のぷるには
未知の味なわけですが手装備ではなかなかない性能とのこと。ふむぅ。

そういえばカーバンクルミトンとかあったね!
あれ装備するとかーくんずっと呼びっぱなしできるんだよね!!
ぷるも持ってる!持ってるよ!!確か2年くらいマネキンが装備してr

それはさておき。
初めてづくしのアルテマ戦。ぶっちゃけシタデルとかいうのが怖いよ!
くらいの知識しかありません。オメガよりもっと強いんだぞー!とか。
こんなんで大丈夫なんでしょうか。いや、大丈夫じゃなくても行くけど。

【“記録更新中。”の続きを読む】

箪笥倍増大作戦。

ふなふなふなふな時々チョコボ堀り週イチリンバス今日は駆出されてお空。

そんなぷるの今日この頃ですが、このブログにアップされていない裏側では
いろーんな事をちまちまちまちまやっております。
(裏側の方が多すぎる!という突っ込みはしない方向で)

最近特に頑張っていたのは金庫拡張!
・・・といっても本体のぷるの方は全て拡張し切っているので今回は倉庫くん
&倉庫ちゃんの持ち物倍増計画の発動です。何を隠そう今まで放置でした!

しかし、ぷる本体はおろか倉庫さんズのポストにまでモノがぐるぐる回って
いて必要なものの出し入れにハゲしく時間を要するのもいかがなもんか!と
思い始めまして。(本当はずっと前から思っていた。フナ送ってくれてた人、
なかなか受け取らない悪い子ですみません;;;)

まずはモグ金庫拡張クエ第一弾を済ませた後、中途半端に名声が上がっていた
サンドの食料倉庫おとーふ。ずどどどどー!とセルビナまで走りボヤーダ苔を
これでもか!と貢ぎまくって名声英雄ゲット。そしてコンクエを挟んで無事に
金庫クエ第二弾・三弾発生~♪金庫20個拡張ですよ!ぬおー!快適!!

しかしポストにたまっていた分、全て取り出したら空きがほとんどなくなった
のは想定外。一体どれだけためこんでいるのかと。でもでも食材のストックは
いくらあっても困ることはないんじゃよー!

い、いいんだ・・・今ため込んでいるペルシコスとキトロンを消費すれば
ごっそり空きができるんだから・・・!そしてその時ぷるの調理スキルは
念願の100に!・・・なればよいなぁ。一体いつになるやら。

花とかりりん

お次は花もはぢらうウィンの装備倉庫のかりりんさん。

【“箪笥倍増大作戦。”の続きを読む】

知られざる信仰。

過ぎ去りしバレンタインディ。
今年もぷるさん1週間程前にハートチョコをしゅごしゅご合成して、さらに
ラッピングのための羊皮紙もぱりぱりと合成して準備万端でございました。

作るのはラブチョコ。
仮にも調理師範なわけで、パティシエも取得しているというのになんの捻りも
なくてすんません。元来面倒くさがりなんです。銘入りクリがもらえるだけの
ギルドポイントがたまっていたのが奇跡です。うふふ。

バレンタイン当日、早めにログインしてリボン買ってラッピングするべかーと
(ラブチョコはスタックできないので当日まで作るのは控えていた)ウィン→
ジュノの飛空挺に乗り込んだその時。

最強忍者:ジパ沸いた;;早く^;

ぬおー!ヴェルガノン神殿でずっと張り込んでいた最強様が呼んでいます。
ちょ;ちょっとまって;すぐに向かう;;;急いで忘れ物を乗客に届けて
(こんな状況でもそれはやる)テレポ→ワープで空へ。

ぬおおお!とすごい勢いで走ったものの、結果的にジパクナは他の人たちに
取られてしまわれました。むーん残念。でも没タイムは取れたのでそのまま
空で四神トリガーアイテム取りに突入です。

・・・つか、このラッピングしてないハートチョコどうしましょ?
続々と集まってくるLSメンによほどむき出しのまま渡そうかと思ったけど
やっぱり我慢して深夜にラッピングしてから宅配に突っ込んでおきました。

もう日付は変わっていたけどキニシナイ!そしてまだ1個残っているけど
キニシナイ!来年のバレンタインには誰かの元に1年熟成のラブチョコが
届くかもしれません。【まってろ】

【“知られざる信仰。”の続きを読む】

お金持ちへの最初の半歩。

初代マイチョコボ・PersPoussin(ぺるぷーさん)が引退して早一ヶ月。
LSのエロ戦おじぇっちの2代目チョコボ・ヱースIIの血を受け継ぎ産まれた
ぷるの2代目チョコボは・・・

緑de緑

こんなに立派な緑チョコボになりましたー!!!

うわーうわー!
ついに念願の緑アタマで緑チョコボですよ!!なんて目に優しい!
しかも堀りアビ完備だったヱースIIの能力の引き継いだこの子は生まれつき
掬い掘りを習得しておりました。あーもうかわいいわぁ。(すりすり

ぷるのチョコボ堀りスキルはまだDwait0になったばかりですが
この子と一緒にますます精進するべく、現在突っつき掘り習得を目指して
メンタル面強化中。現在判断力が「標準よりあるよう」まできました。
むふー頑張るぞい!

あ、ちなみに名前は最初のチョコボ育成の時響きが悪いから~と保留にした
VertPoussin(ヴェールプーサン)になりました。
意味は「緑色のおちびさん」。んまー!うちの子にぴったり!!(響きの
悪さはどこいった)どちみち「ぷーさん」と呼ぶのは初代と変わらず。ウヒ。

そんな訳で、割とまったり過ごしている今日この頃です。

【“お金持ちへの最初の半歩。”の続きを読む】

二度あることは。

うちのLSにはよくブームが到来することがありまs(ry

エエ、なんだかんだで行って参りましたよ!3週連続のProto-Omega戦。
今回はアポリオンに向かう途中で空からクラゲが降って来たり、そのクラゲと
カードを持っている花とに同時に愛された最強ナイトがいきなりアル・タユの
海に沈んだりとなかなか幸先の良いスタートです。

メンツはナナ忍忍暗シ青詩赤赤白白黒黒の14人。いつもより1人2人少なめ。
でもま、いけるでしょ。前回もあっという間に終わったし。

さー強化と食事が済んだら入りますかー!って、食事がパママしかねぇぇぇ!

し、しまった。詩人やってると荷物が多いから黒の食事金庫に突っ込んだまま
だったよー!・・・仕方ないので哀れなタルを装って、わーんひもじいよぅと
ポロポロ泣いてみたらエロ詩人おじぇっちがタコスを1個恵んでくれました。
ワーイワーイ。これでぷるも盾が張れるね!そんな防御力ばっちしのタコスを
もごもごと食いながらいざオメガ戦!

【“二度あることは。”の続きを読む】

FC2Ad

