ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



強運のエル、不運なタル。

週末、出かけまくってはしゃぎまくったせいか何だか身体がだるい・・・。
ログインしたものの、何をするでもなくアルザビでぼへーーっとフナ釣り。
太公望はまだまだ遠いのぅ~。(←まだ諦めていないらしい)

やがて餌も尽きて、サンドまで納品、再び白門に戻ってもう寝ようかねー?
・・・と思っていたところへ廃なフレからTell。

廃フレ:ぷるちー、ヒマ?
ぷる:あやうく寝るとこだったけどヒマっちゃーヒマw
廃フレ:らt

 フレからPTの誘いを受けました。
・・・らt・・・?
・・・らて・・・か?テレポしてけろってことだな!

PTに入ってみるともう一人廃で天然なヒュム♀忍者のフレがいる。
ホラに飛べばええのん???

フレ:テレポじゃないってっっっっw

へ・・・。フレ的には、らt=らて ではなく らt=らち だったようです。
またひとつ賢くなった!

【“強運のエル、不運なタル。”の続きを読む】

隠れスキルアップ。

一生そんな日は来ないんじゃないかなーと思っていましたが、こんなワタシでも
短剣の潜在が消えました・・・!赤/忍(サポレベル12)という、ひどいタルの
潜在消しにつきあってくれた皆さん、その節はお世話になりました。

そもそも黒で青にしてた短剣スキルが赤のレベルが上がるにつれて真っ白になり
そこからWSクエを受けられるスキル230になるまでは、それはそれは長かった。
レベル上げやメリポPTで当たりもしない短剣で殴らせてくれた寛大な皆さんにも
この場を借りて御礼申し上げます。ぺこぺこ。

そんな訳で、早速グスタフに短剣WSNMを退治しに行ってきました!

ebi0807.jpg

ヤー!トー!

周りの骨っこを掃除してさくっと終了。
短剣のNMは回避が高いけど強くないと記憶してたけどその通りでございました。
あまりにもさっくりと終わってしまって時間を持て余す面々。こんな時は・・・
そうだ、メリポに行こう・・・!

【“隠れスキルアップ。”の続きを読む】

VU狂想曲。

アトルガン発売後初の大規模VUからもう2週間ばかり経ちましたね。
街には新ジョブのAFがあふれ、追加されたアサルトにミッションにそれはもう
よりいっそう賑やかなヴァナ・ディールでございますわね。って感じです。

そんなワタクシもVUの波に乗り遅れまい!!と今回はなかなか頑張りました。
頑張った成果がブログに反映されなかったのは仕様です。忙しかったんだもん。

ともかく今回のVU前までには準備ばんたーん!頑張ってメリポも10ポイント
ためておきました!

meripo0722.jpg

バフラウの空飛ぶワイバーンでメリポ稼ぎ。

直前までメリポ追加の情報が出なかったので、使っちゃっ人もいた様ですが
ぷるはじっと我慢の子で待ってた甲斐がありましたー♪

【“VU狂想曲。”の続きを読む】

FC2Ad

