ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



リヴェーヌワンダーツアー。

前回のエントリーで、ミンストレルダガーへの想いを切々と語っていたら
哀れに思った(?)LSの皆様がリヴェーヌに遠足に連れて行ってくれるとの事。
や、ヤッター!もう張り切って準備しちゃいますよ!!!1

・・・その前にバスの彫金ギルドとサンドの鍛冶ギルドに行かせてください。
いざ現地まで行ってNMが沸かなかったりしたらあまりにも迷惑すぎる・・・!

秘蔵のテレポ首(今回のキャンペーンで貰ったものではなくずっと前から持って
いるもの。物持ちよすぎ。実は倉庫とても圧迫してる)を駆使してバス>サンド。
然るべきNPCに話しかけたものの何も起こらず。どうやらフラグは立っている
らしい。ウワーン!使ったテレポ首返せー!

・・・というか、イベントみたかどうかすら思い出せなかった自分の記憶力の
なさを怨むべきか?なんとなーく思い出したような。そうでもないような。

もやもやの頭をかきむしりながらすでに皆の待つタブナジアへ。お待たせ;;
早速ミザレオ海岸を横切って目指すはリヴェーヌ岩塊群サイトA01。ここ最近
すっかりご無沙汰しておりました。プロM終わったらあえて来る用事もないと
いうか。強いてあげればENMとかリヴェーヌワートとか・・・?

ともかくあまり機会がないのは確かなのでこのチャンスはしっかりモノにして
おきたいところなのです!

【“リヴェーヌワンダーツアー。”の続きを読む】

心頭滅却物欲全開。

LS恒例リンバスの日。
アポリオンSWをどたばたと10人でクリア。

まつぼっくり爆弾強力だね!ずいぶん敵もはしょったから今日は古銭が少なめ
だなぁ。素材も希望者のいないシーフのんが2個も流れちゃったよー。
と、みんなで話していると。

エロ戦おじぇ「突然話変わるんだけどさ」

・・・ン?

エロ戦おじぇ「クジャク欲しいのよ!」

唐突だな!
・・・という、それはそれは長い経緯があって久しぶりに40BC「光る眼」に
チャレンジすることと相成りました。今回はぷるもなけなしの印章をはたいて
参加しますよ!!忍者×2とマラソン役という構成が基本なので赤で出動~!

前回もやっているし楽勝楽勝!装備は今上げている詩人のんでいいよね~。
と、余裕ぶちかましていったらトンデモナイ落とし穴がー。

【“心頭滅却物欲全開。”の続きを読む】

悠々自適な日々。

ここ最近、アサルトしかやっていないかのようなエントリーっぷりでしたが
一応、他のこともイロイロとやっておりました。

●イロイロその1・久しぶりの詩人レベルあげ。
今や時代は新ジョブレベル上げ花盛り。アトルガン前にはなかなかいなかった
低レベル帯にわっさーと緑玉が出ているわけです。こ、これは行くしか・・!

倉庫から詩人装備を引っ張り出し、Lv31の詩人で希望出しです。
サーチしまくって隙あらばリーダー発動も!と目論んでいたら要塞から再編成
しているというリーダーさんからお誘いを受けました。あ、リダさんコルセア。
新ジョブ初めて組むよ!!!!!

忍戦戦白コ詩(←ぷる)。
アタッカーは・・・戦士さんですかね?どちみち忍者さんも空蝉弐はまだだし
タゲまわしは必須なので、ぷるも殴りますね。結果、白さん以外全員で殴る。
要塞1門前、歌い分けは面倒だと思うのでマドバラでいいですよというお言葉に
甘えてひたすら殴りながら適当に歌ってました。(ぉぃ

初めて組んだコルセアさんは・・・ど、どうなんでしょう。正直よく分からな
かったり(汗 ステータスにダイスマークがついてました。(当たり前
ぷるにはヒーラーズロールくらいしか分かりませんでしたが他のジョブの人は
もっとコルセア効果を実感できたりしてるのでしょうか。むむーん。
これから何回も組んでいくうち分かってくるのかな。

すっごいウマーなPTという訳じゃなかったけど(火力がちと不足気味だった)
レベルは2つ上がって詩人33に~♪フィナーレキタコレ!!!

【“悠々自適な日々。”の続きを読む】

そして上等な傭兵に。

先日、一等傭兵シリーズを全てクリアしてナジャ社長から上等傭兵への昇格試験
を受けたワタクシたち。その昇格試験の内容というのが

・アトルガン皇国を騒がす「冥路の騎士」の噂の、真相を突き止める証拠となる
 物をみつけること。

要するに、ワジャーム樹林/バフラウ段丘/ゼオルム火山/カダーバの浮沼の内の
Warhorse Hoofprintを調べて「冥路の騎士の痕跡」(だいじなもの)を入手して
来いってことらしい。
Warhorse Hoofprintは、Dark Rider(オーディンみたいなの)が沸いたところに
出るらしい?しばらくは消えないということなので、ちょっと近場を見に行って
来ようかしら。・・・ってなつもりで外に出たら結局6人全員で外を走り回って
おりました。しかし、そう簡単には見つからなーい。

うーん、厳しいなぁ。範囲が広すぎなんだよ。本当はこうして皆で手分けして
探すのがいいんだろうけどねぇ。まぁ今度時間ある時にソロででも・・・

と、半ば諦めかけていたその時!PTメンのフレさんから情報が!!

【“そして上等な傭兵に。”の続きを読む】

一等傭兵最後の試練。

またまた一等傭兵アサルトシリーズ!残すところ1つとなりました。それがコレ。

「ケベロス補給作戦」

マップ上のあちこちに散らばっている12人のNPCに補給物資を届けるというのが
任務です。ポイントは・・・

・補給物資はスタート地点にいるNPCから1回につき1個だけもらえる。
・補給物資にはポイントがあるらしく白パン>豆のスープ>バイソンジャーキー
 >クァールサンド>バイソンステーキの順でポイントが高くなる?(ちなみに
 順番は憶測デス;;;リアル重そうな食事がポイント高め?みたいな)
・NPCは2~3人のグループで5カ所に分かれて配置されている。全てが一緒の
 名前で持っている盾が違うだけ。(黒盾、トゲ盾、十字盾)
・NPCはある一定以上の物資を受け取らないと満足しない。渡すといくらでも
 受け取るが、満足した場合は台詞が変化する。
・NPCへ行く通路には計り知れない表示のイモが配置されている。スニ見破り。

・・・うわーやる前からものっそい大変そう。
つか、一体どんな状態なのか半分くらいしか把握できていない訳ですが。
取りあえずやってみるしかナイネー!コレを乗り越えないと上等傭兵への道が
開けないんですから・・・!まずは忍忍詩赤黒黒(←ぷる)で突入~。

【“一等傭兵最後の試練。”の続きを読む】

今日もしぶとく生きてます。

どうも、ご無沙汰しております。

hitsuji042301.jpg

ナシュモの羊とも仲良くなった今日この頃、日々アトルガンを満喫しています。

ジュノに上京(?)するのはリンバスの洗剤を買いに行く時と預けた装備を取りに
行くときくらい。最近ENMも行ってないです。すでにアトルガンでENM募集の
シャウトがあるくらいだから完全に拠点は2つに分かれてる感じですね。

シャウトと言えば、今はやはりアサルトの募集シャウトが花盛り。聞いていると
岩をぶち壊す「土竜作戦」のシャウトが多いような気がします。苦戦してるから
なのかはたまた割と作戦戦績がおいしいからなのか。真相は謎ですが取りあえず
皆でちまちまと岩に向かって殴りかかるのはシュールでとても楽しかったです

【“今日もしぶとく生きてます。”の続きを読む】

はじめての、びしーじ。

もうすぐビシージ始まりそうだよ!!!

おー!おー・・・!おー・・・?
ビシージってなんだっけ・・・?(照)アトルガンが入ってからいろーんな要素が
追加されてアサルトとかサンクションとかアルザビとかナシュモとかカタカナが
あふれ返ってて何がなにやら!!この程度で頭がパンクするので追加ディスクが
出た後はいつも大変なことになります。

で、ビシージ、ビシージ。
あーあれか!!獣人が街中にぐわーっとぐわーっと攻めて来るっていう!!!
毎日「獣人攻めて来るのマダー?」とか言ってた割にワンテンポ遅い盛り上がり
となっております。こんなワタシでも一生懸命生きているんです。

ようやくうちの鯖でもビシージが!うぉー死者の軍団行軍中とかなってるし。
でもでも今日はこれからLSで行っているリンバスがぁぁぁ・・・。うう、初の
ビシージ参加したかったー。無念じゃ。後は任せた傭兵諸君・・・!

【“はじめての、びしーじ。”の続きを読む】

FC2Ad

