ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



時には拳で語ろう。

HPをアトルガン白門のモグ前に移し、すっかりアルザビの住人になっています。

それにしてもこの街は広い!!まだ10秒に1度はマップを開かないと移動がまま
なりませぬ。さすがにサンクションをもらう場所とかモグ、競売の位置くらいは
把握できるようになってきたけど、そこまでの最短距離とかさっぱり・・・。

ぷるさんが思うに、これはアルザビの街の二階建て構造の罠だ!!
平面ならまだ楽なのに階段上ったり外周の通路がぐるりとあったりで、クエの
NPCを探すのも一苦労。そもそも生れも育ちもウィンなぷるさんは多重構造の
街は苦手なのです。バスの鉱山区の居住エリアとか。サンドの城壁のとことか。
実際アトルガン前にやった山猫のバッジクエでも泣きそうになりました。
その点、ほとんど平面なウィンの街は楽ね!ただただ広いだけだし。

まぁ、なんだかんだで苦手だったバスもサンドもいつの間にかマップなしでも
歩けるようになったし、そのうちこのアルザビの街も自由自在に動けるように
なるのでしょうか。

・・・結局何が言いたいかっていうと、ぷるさんの迷子アビは相変わらずだと
いう事です。競売目指してたのにモグに戻ってきちゃったヨー!サンクション
もらいに来たのに反対側の門の前に来てるしー!
街の中でもこんな状態なので、外の世界なんてまだまださーっっっぱり!!
エリアのつながりすらあまり把握していません。一歩外に出ればそこは未知の
世界!このドキドキわくわくが人様より長く続くのが方向音痴の特権です(?)

【“時には拳で語ろう。”の続きを読む】

ある意味過酷なミッション。

いやはや、今回のリトライ祭りは本当にひどかった・・・。
どうやらぷるは思いっきり祭りにハマっちゃったチームだったらしいです。

発売当日は早々に諦めて(といっても深夜1時過ぎまで頑張ったけど)翌朝から
再びチャレンジ。・・・繋がらねぇぇぇ!!つか、状況ひどくなる一方・・・?
昼を過ぎても全然ダメで、この週末は無理かもしれん、と思い始めた午後2時半
やっと、やっと繋がったー!!はぁはぁ。もうこの段階で燃え尽きた気がする。

とりあえずインしてみると、もうフレやLSメンは聞いたことのない土地にいて、
そうでない人々はすでに新ジョブを上げている。あぁやっぱり・・・。
なんていうか、せっかくまっさらな世界に足を踏み入れるんだから、せめて皆で
せーの!でおんなじスタートラインにつきたかったよ。はぁ・・・。

・・・と、ため息とともにアトルガンへ。こうなったら人3倍楽しんでやる!!

【“ある意味過酷なミッション。”の続きを読む】

いえす、リトライ祭り!

アトルガンの秘宝発売~!そしてリトライ祭り開催~!

いやはや予測通りってのもなんだかなーな訳ですが、皆さんはすんなりいった
のでしょうか。今頃新エリアとか新ジョブとか新アイテムとかできっとみんな
楽しんでるんだー!と、ひとり卑屈になりながらリトライボタンを押し続ける
あたくしがいます。まだ先は長そうだ。気長にいこう。

しばしの休業から復帰したものの、何やら忙しくてログインしても大した事は
していませんでした。強いてあげればLSで行けるようになったリンバスに突入
したくらいですか。前に参加していたフレのところではあんまり行かなかった
テメナスに突入して、ついに黒AF打ち直し素材のディアボリクシルクげっと!

ぬおおお!いちばん最初のアポリオンでもう1つの素材のディアボリクヤーン
を手に入れてから一体どんだけ時間がかかったんだ!収納から引っぱり出して
打ち直しをしなくてはー!もちろん手をやりますよ!!うひょひょ♪

・・・ここまで来るのにたまった獣人古銭の数70枚。何枚かは貧乏に負けて
売ってしまった。けど、後悔はしていない。

【“いえす、リトライ祭り!”の続きを読む】

ふっかつ・・・?

いやはや。
リアル都合により2週間ほどヴァナを離れておりました。このブログが更新され
ないのはいつものことなので誰も気にしちゃいなかったと思いますがねー!!!

復帰まである程度時間がかかるのは覚悟していたので、FF禁断症状が出ないか
心配でしたが意外と平気でした。そしてFFから離れるとやはり生活が健康的に
なりますね・・・!早寝早起きの美しいサイクル。そこには忘れかけていたあの
平穏な日常が!
本来人間はこうあるべき。こんな生活も悪くはないなぁと思いつつ、先日無事に
ヴァナに復帰致しました。もう3年もこんな生活してきて、さらにアトルガンも
目前なのにこのまま休止なんて無理むり。海苔から普通の人間に戻るのはまだ先
のことになりそうです。

【“ふっかつ・・・?”の続きを読む】

FC2Ad

