ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



みんなで海に浮かぼう。

先日、初挑戦でクリアしたLSの第2陣に続いて、第1陣も3度目のチャレンジで
「畏れよ、我を」を無事クリア!ぷるは見守る会でアラを組んで付いていたけど
かなり熱かったです。嬉しさのあまり排出されたルフェーゼ野で残ったバイルや
バイル+1で祝杯をあげたほど。な、なんて贅沢な・・・!

さて、その余韻覚めやらぬまま本日はBCの合間のNM巡り。
ギルド桟橋、ビビキー湾、ミザレオ海岸の各地でNMを倒してイベントを見ます。
まぁあのオメガ・アルテマとの激戦を勝ち抜いたメンバーにとってはこのNMなど
目じゃない訳ですが( ´ー`)y-~~ ギルド桟橋の召喚トンベリのフロウで軽ーく
死にかけたのは気のせいです(;;;´ー`)y-~~ コワイネコワイネ。

・・・うーん。
思ったよりもさっくりとNM巡りが終わってしまいました。さてどうしましょう。

「・・・アル・タユ、行っちゃう・・・?」

誰からともなくそんな言葉が出て。あぁ、もうアポロメンの心は決まっています。

【“みんなで海に浮かぼう。”の続きを読む】

珍獣と戯れる週末。

華々しく(?)1周年を迎えたばかりだというのに早速週末の出来事をため込んで
いる相変わらずなワタクシ(/ω\)

だが、それがイイ!と言って下さる方も多いので気にせず行きたいと思います。
どこら辺に多いのかは聞かないで下さい。にぅにぅ。

まず週末に真っ先に入っていた予定は、ディアボロス戦リベンジ!ヽ(`Д´)ノ
前回えっらい苦戦したあげく敗退して、コンチクショーと思いつつも放置だった
アイツに再びチャレンジです。なんか皆さん気合い入れて薬品なんかも用意した
みたいです。約1名、戦闘始まってからジュースすら絞っていない事に気付いた
ひどい人もいたみたいです。全く困ったものです(;;;´ー`)y-~~

今回の構成は忍モ詩赤白黒。後衛を各種取り揃えてみました。忍者が最強なので
タゲなんぞ渡さないと。スタンは赤/暗なミスラのねこるさんに任せて、海苔は
死ぬ気で削ってヨシと。分かりました。ぷるさん死ぬ気で精霊いかせて頂きます。
っていうか、この人達目が笑ってない!!本当にぷるが死ねばいいと思ってr

【“珍獣と戯れる週末。”の続きを読む】

ますますものぐさな日々を。

ぱんぱかぱーん。

海苔タルものぐさ日記、本日3月10日で祝・1周年!!ヽ(´ー`)ノ
おめでとうございます。ありがとうございます。

1年ですか・・・。
このぷるの飽きっぽい性格からしてここまでこのブログが続いたのはぶっちゃけ
奇跡でございます。

0603102.jpg

正直、このブログを始めた当初ぷるさんヒマ人でした(照)
ヒマだったからこそ、ブログを始めてみようと思ったわけで、エントリーもマメ
だったわけで。最初の頃はちょりっとリアル日記なんかも書いていましねぇ~。
そうか、あの地獄の歯医者さんからもう1年もたったのか。・・・とか懐かしく
思い出してみたり。もうあんな痛いのはいやだー・゚・(つД`)・゚・。

【“ますますものぐさな日々を。”の続きを読む】

あの場所へ、再び。

しばしヴァナを離れていた最強なフレが、春の陽気に誘われて復活の兆し。

留守の間、大事に大事に預かっていた太公望の釣竿もそれに伴い(泣きながら)
返却いたしました。これで何度目かのぷるのなんちゃって太公望持ち生活は終了。
いよいよ本格的に自分の太公望を目指さなくてはならない時がきたようです。

実は今までにも何度かやる気になって、日々虫ダンゴを捏ねては寝落ちするまで
釣り、という生活をしたことがない訳ではないのだけれども。
でもなぜかその度に「貸したげる~」と優しい人から手元に太公望がやってきて
あるならいっかー♪と遊び歩くというダメダメスパイラルを繰返して来た訳です。

いかんいかん。こんなことではいかん。

人間のダメなところは失って初めてその大切さに気付くということ。
あぁ太公望よ。キミの存在は大きかった。釣りスキル52のぷるがイカやソールや
グリモなんかのオイシイ食材をがしがしゲット出来たのは全てキミのおかげ。
キミがいなくなった今、ぷるはスシネタ1つ自力では入手できないただの調理人。
・・・イヤー(;´д⊂)

【“あの場所へ、再び。”の続きを読む】

ひな祭り:お茶とお菓子と?

ふとご用があって、久しぶりにバスへ行くと~。

hina061.jpg

あぁ、ひな祭りイベント始まってたのね。

今回は何か菱餅貰えるだけなんだとか・・・?この先追加でイベントがあるかも
だけど、このままだとえっらいションボリなひな祭りイベントになりそうです。
やっぱり初登場のエクレアアイテムなんかが貰えないとみんな食いつかないね。

ひな飾りの撮影スポットもがらーん。
コレ、一応座ぶとん(?)が2つ用意してあって並んで撮れるようになってるけど
右か左どっちかに座ると自分中心視線のSSになるからお飾り全体が入らなくて
バランスわるーい。悔しいので斜めから撮ってみた。

まぁ何ていうか、もっと悔しいのは隣に座ってくれるエル♂がいない事ですが!

【“ひな祭り:お茶とお菓子と?”の続きを読む】

君は「ゑ」が打てるか。

フィッシュランキングとかいうのがあるらしい。
・・・ってのはずいぶん前から聞いてはいたのだけれど。

聞いていたどころか釣り師範率たかっ!太公望所持率超たかっ!なうちのLSでは
ランキングの登録が始まるたびに大騒ぎになるので、勝手に指定魚とその条件が
耳に入って来るくらい。今回のお題は、

「体長と重量の合計ポイントが小さいモンケオンケ」

なんだそうで。
ふむー。モンケオンケ。聞いたことはあるけど釣ったことはないなぁ・・・。
釣らないうちにスキル上げゾーンも通過しちゃってたらしい。
どうせなら課題魚釣りながらスキルアーップ!ってのが理想だけどまぁいいや。
ぷるもチャレンジしちゃうよ!だってペリカンリング欲しいもの!

・ペリカンリング:RareEx エンチャント/釣りの習熟速度アップ Lv15~AllJobs

これはランキング20位以内の人が貰える賞品な訳ですがいいよねぇ欲しいよねぇ。

【“君は「ゑ」が打てるか。”の続きを読む】

FC2Ad

