ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



燃え尽きて灰になれ。

アトルガンの秘宝発売まであと2ヵ月。
なんとかそれまでにプロマシアミッションを終わらせてしまおうと、ここにきて
うちのLSメンも日々走り回っております。ぷるはたまたまもう終わっているけど
御用命がございましたらなんなりと。すぐに駆け付けますよ!ヽ(`Д´)ノ

・・・はい、御用命がございました。
本日のメニューは「迎え火」。戦闘開始から1分以内にどんどん膨れていくボム
(スノール)の約9000あるHPを削り切るという非常にスリリングなアレです。

ぷるの時は戦侍赤赤赤白という構成で、連続魔×3ぱぅわでさっくりとクリアした
このBCですが、レベル60制限ともなってくると、そろそろ出せるジョブも少なく
なってくるところ。LS内で2PT分バランスよくジョブを振り分けるのに四苦八苦。
で、結果ナモシ黒赤赤(←ぷる)とナ暗召黒赤赤という2PTが出来上がりました。
黒赤赤のパワーはどちらも一緒。さぁ、さっくり勝てるのか・・・?!

ぷるは自分の時も赤で参加したわけですが、赤のやる事は簡単。開幕から連続魔
してファイアIIを連打です。ファイアII専用のマクロも組んじゃいます。

【“燃え尽きて灰になれ。”の続きを読む】

熱く静かなる戦い。

最近ちょっとさぼり気味のフェロー様育成ですが、ようやく親密度上限を上げる
クエが発生しました。これが最後の親密度アップクエですよ!しかし、レベルの
限界クエが一度も発生していなかったり。シャナンディくんまだレベル49だし。

レベルは低いくせに無駄に親密な関係なんです(/ω\)
・・・とか言ってる場合ではなくー。次の親密度アップクエはLv50制限のBC。
せっかくなのでフェローのレベルも50にしてから挑戦したいじゃないですか!
よーし、レベル上げいくぞー。久しぶりにシャナンディとデートだ(´∀`)

狩り場は最近お気に入りのトライマライ水路。フェローの人はちらほらいるけど
レベル上げとかいないので気楽でいい!さぁ、シャナンディかもーん!

シャナンディ「待たせたな。いくぞ。」
フレ「ぷるゆさん暇そうだね(´∀`)」

(`Д´≡`Д´)??
暇じゃナイヨ!!これからエル♂とデートなんだヨ!!邪魔しないでヨ!!!

【“熱く静かなる戦い。”の続きを読む】

ブラクロとオレンジジュース。

巷ではバレンタインデーとかで盛り上がっているようですね。
ヴァナもまた然り。今年もバレンタインイベントなぞ催されたようで。

・・・ぷる?あぁやりましたよ。イベント始まってすぐ、かなーり早い段階で。
LSメンのナイスガイズ(自称)の多大なる協力の元、ざっくざっくとチョコを
集め、とっととNQ&HQ2本のハート杖をゲット。

dml04.jpg

この後もLSメンの手伝いの為にしばし3国にとどまった訳ですが、ぷるの元には
知り合いからのTellがひっきりなしに!もう、ぷるさんてば人気者♪

「シャイタル持ってない?」「HQ取り方教えて!」「銘入りってどうするの?」
「いやーん○○くんとの銘入りになっちゃったー♪」

・・・おまいら俺様にケンカ売ってるのかヽ(`Д´)ノ

【“ブラクロとオレンジジュース。”の続きを読む】

歩くお金の塊。

1年ぶりにヴァナに復帰して今年に入ってからプロマシアミッションをスタート
させたぷるのフレのエル♂くん。仕事は相変わらずの忙しさでなかなか大変では
あるけれど、休日に頑張って進めております。只今応龍まで撃破!ヽ(`Д´)ノ

そして平日はというと、世の人々がそろそろ眠くなってきたなぁと思うくらいの
時間になってようやくログイン。それからまったりお話したりちょりっとスキル
上げ行ったり時にはNM張りに(!)行ったり。廃っぷりは相変わらず(´∀`)

その日もぷるがLSのイベントが終わって沼で水エレを狩っているとフレからTell。

ぷる「お、おっかえりー!これからなんかするかね?」
フレ「今日はちょっと頭が痛い・・・」

なぬ!ダメじゃんかー!ログインなんかしてないで寝なさい!ヽ(`Д´)ノ

フレ「でも今日はこれからミッションがあるから」

む。この深夜にミッションとな。一瞬、は?(・∀・)?と思ったけどそういえば
このシチュエーション、前にも経験したことがあるぞ。

【“歩くお金の塊。”の続きを読む】

/ja 人見知り な集い。

本日はボロ鯖ブロガー祭り~!ブロガー&読み手の皆様が集まってナニか楽しい
コトをやろうというこの企画も今回で3回目!

なのですがー。
ぷるは未だに1度も参加したことがなく。1回目は開催そのものを知らず2回目は
参加する勇気がなく。そして迎えた3回目。今度こそ、今度こそー!ヽ(`Д´)ノ
と、知り合いブロガーさんに一緒に行かない?攻撃を仕掛けるもみんな遅刻参加
になるんだそうで・・・。うわーん、最初はぷるひとりで行かないとなのかー。

/ja 人見知り を発揮して実家のウィンモグでもじもじくねくねしていたものの、
時間ちょい過ぎに主催者様にTell。参加希望の旨を伝えて集合場所の西サルタの
星降る丘へとチョコボを走らせる・・・!

東サルタから西サルタへ入り星降る丘はもう目の前。華麗にチョコボから降りて
皆様に御挨拶を・・・っていきなり引きずり降ろされたんですけど!( ̄□ ̄;)
うわーうわーチョコボ試乗券って時間みじかっ!バレンタインイベントの景品で
チョコボ代を浮かそうとしたぷるがバカだっt

【“/ja 人見知り な集い。”の続きを読む】

FC2Ad

