ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



愛とラムネ。

ずーっと前にLSみんなで頑張って取った西玉と秋石。
言わずと知れたお空の四神・白虎様のトリガーアイテムでございます。
誰かの懐でぬくぬくと温められていた訳ですが(もうすでに誰が持っているか
覚えていない)この度いよいよ使用する運びと相成りました。しかも急遽決定。

それというのもいつもNM戦の時には指揮をとってくれる最強忍者・雷豆ちんが
最近 諸事情によりなかなかログインできず、どうしようかねぇと話していたら
「白虎やるなら時間作る!」と鼻息も荒く参戦が決定したからでして。
やっぱり大事な大事なトリガーだし、経験者の作戦を聞きつつ慎重に行きたい
じゃないですかー♪まずは準備だ!なんか必要なものある?何から始めれば?

雷豆「俺のリハビリの為にディアボロス行くお^^」

それって白虎に関係ありますk (´_ゝ`)
理屈は分からないながらも続々と拉致られたLSメンが取りあえずソ・ジヤへ。
忍モ暗詩黒黒。確かこのBCってすごいジョブ選ぶって聞いたような・・・?

【“愛とラムネ。”の続きを読む】

ちっさくてやわらかくて。

先日、思い立って前からしようしようと思っていた事を実行しました。
それは・・・

・空蝉の術:弐を売って空蝉の術:壱を購入する!

以前「光る眼」に行った時に手に入れた空蝉の術:弐。
現在うちの鯖ではその価格200万。そして空蝉の術:壱の方は110万。
なぜか弐の方が高い。いや、上位の術の方が本来高いのかもしれないけれど、
BCなんかでチャレンジすれば手に入れるチャンスのある弐に対して壱の方は
クエでしかもらえないんですよ?しかもノーグの。倉庫で手に入れるとしても
限界があるし、きっとクエの報酬系のアイテムは後々絶対値上がりする!!!

という深い先読みの元、ずっと倉庫に眠っていた空蝉の術:弐を引っ張り出し
競売で199万9999ギルで売却。すかさず空蝉の術:壱を110万ジャストで落札。
うふふ。計画通りうまくいったわー(´∀`)

まぁ、この背景には絶対使わないと自信を持ってクエで貰った空蝉の術:壱を
数千ギルで売却した暗い過去がある訳ですが・・・_| ̄|○

【“ちっさくてやわらかくて。”の続きを読む】

そこは、パラダイス。

先日いつものようにあてもなくぷらぷらしている所へフレからENMのお誘いが。
ウルガランとアットワね!両方ともトリガーもう持ってるヨ!(´∀`)
ほくほくしながら集合場所の上層GS前に・・・と、

PTメン「そこのタルさん、マートキャップかぶってる・・・」

ま、まじでぇぇぇぇぇ!!!(`Д´≡`Д´)??
慌てて辺りを見渡すとGS広場(?)の隅っこに佇むタルっこ発見。

maatcaptaru.jpg

うぉぉぉぉぉーほんつ!!!
もしかしたら似たような他の装備かもしれん!と、一瞬我が目を疑いましたが
ちょうどバザーしてたのでついでに装備を覗かせてもらったら間違いなくあの
マートキャップでございました。すごーすごーすごー!

●マートキャップ:STR+7 DEX+7 VIT+7 AGI+7 INT+7 MND+7 CHR+7
         エンチャント:テレポ Lv70~ All Jobs /Rare Ex

全ジョブでMaatと対戦して勝たなくては手にする事のできない超貴重装備!
以前どこかの鯖で取った人がいるって記事を読んだけど、うちの鯖にもついに
手に入れた人が出たんですねぇ。オメデトウゴザイマス!!ヽ(´ー`)ノ

いやぁ、羨ましいデスネ!性能もさる事ながらその綺麗な水色のベレーという
グラがとても羨ましいです。ぷるさんベレー帽大好きなもので(/ω\)
一度かぶってみたいものだと思いつつ、絶対ぷるには無理であろう事をここに
宣言いたします。いや、胸はって宣言できることじゃないんだけど。

【“そこは、パラダイス。”の続きを読む】

睡魔に効く薬。

最近詩人をフレとじわじわ上げ始めたワタシですが、別のフレとレベルが合って
かなり長いこと放置していた赤のレベル上げも始めています。
これまでののほほん生活が嘘のようなレベル上げの日々・・・!!!

久しく遠ざかっていたとはいえ、一旦始めてしまうと日々知らない人たちとPTを
組んでちょっとおしゃべりなぞしつつ敵を倒すのはとても楽しい(´∀`)
決してレベル上げが嫌いな訳じゃないんです。ただものぐさなだけでs

今日もフレの忍者とそのフレのシーフさん(いずれもエル♂←重要)とPTを集め
忍竜シ白黒赤(←ぷる)でアットワへ!61~62というレベル帯はどこの狩り場も
いっぱいで、それならウマイかどうかは分からないけどライバルのいないとこに
行きましょうってな理由でココに決定。千骸谷に抜ける洞窟前でキャンプです。

獲物はトンボとトカゲ!と思ったら、けっこうマズかったので白アントリオンに
変更。なかなか堅くて(というかHPが多いのかね?)思うように削り切れない
ところもあったけど、取り合いよりはマシって感じでどうにかやってきました。

【“睡魔に効く薬。”の続きを読む】

きょうもおうたをうたいました。

新年明けて詩人をあげるぞーと思ったら全然人がいないじゃないかヽ(`Д´)ノ

・・・と前回のエントリーでぶーぶー言ってた割にここ最近、4回程詩人でPTを
組みました。相変わらず人はいないので、希望を出してもなかなか誘われない。
こんな時は・・・

(つ・∀・)つ リーダー発動!

といっても、小心者のぷるさんは1人だとまずリーダーすることはナイ。
たまたまフレが同レベル帯の戦士を上げたがっていたので一緒に組んで2人で
リーダー。まぁほとんど男前なそのフレ(ヒュム♀)が声をかけた訳ですがー。
ぷるはサーチ!サーチ!ひたすらサーチ!
本当に同レベル帯の人が少ないので、サーチしまくって希望サチコが出た人を
即釣りするわけです。NM沸き待ちにも似た持久戦。
ようやくPTが揃った時には「お疲れ様でしたー!またよろしく~」と、思わず
解散したくなるくらいの達成感がー。レベル上げってこんなに大変だったんd

【“きょうもおうたをうたいました。”の続きを読む】

水路でうまうまフェロー。

今年のヴァナの目標は整理整頓。ポストからお目当ての荷物を取り出す時は大体
5周くらいはしないと出て来ないくらいにモノがあふれております。

豊かならいいんだけどぷるのポストをぐるぐる回っているのはガラクタばかり♪
バッタとか蜂蜜とか水銀とかー!合成で半端に余った素材なんかもぐるぐると。
そんな素材にまじってずーっとポストを回っているのが詩人の装備。
今ぷるの詩人はレベル20でストップしたまま。上げたいなぁと常々思っている
もののなかなか機会がない・・・。

ヨーシ!今年は頑張ってレベル上げいくぞー!ヽ(`Д´)ノ
・・・と気合いを入れてサーチしてみると。

同レベル帯希望の出ている方の数、2人・・・。

厳しいなぁ厳しいよぅ。
アトルガンが出て新ジョブ追加されたら低レベル上げの希望者が増えるかなぁ。
とりあえずそれに期待して、今日もとぼとぼとフェローを上げに行こう。

【“水路でうまうまフェロー。”の続きを読む】

新年ごあいさつ。

新年明けましておめでとうございます。
本年もぷると海苔タルものぐさ日記をよろしくお願い致します。ぺこぺこ。

年末は1年を振り返ってみようかなーと記事を読み返していたら終わってしまい
ました。つか、読み返すんじゃなかったー(ノД`) いやぁ、ひどいもんです。
読んで具合が悪くなった方がいたらお詫び申し上げます。
今年はもっと読みやすく分かりやすくほどほどに・・・やっていけたらイイナ。

年末年始はいつも通り実家に帰省。
今年は全国的に大雪でもともと北国の我が実家はどうなっているのかと思ったら
まぁ、雪はほどほどに多いかな~って感じでいつもと変わらぬお正月。
しっかし、帰りに駅まで送ってもらう時の猛吹雪はすごかった!!危うく車ごと
遭難するところでございました。そして新幹線は東京駅手前で混雑の為立往生。
最終的に20分ほど遅れての到着。とりあえず無事に帰って来れてヨカッタ。

【“新年ごあいさつ。”の続きを読む】

FC2Ad

