ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



ギルドに支配されてる。

最近フェローをちまちま上げています。相変わらずマイフェロー・シャナンディ
くんの冷たい言動には 慣れないものの、空いた時間で1人でさくっと出来るのが
いいですね~。そんな訳でフェローのレベルも38になり 親密度の上限をあげる
クエ「双対の力」が発生♪料理のフルコースを揃えるこのクエの難関は「バイソ
ンステーキ」。他の料理は全てお店で揃うけどこれだけは競売で手に入れるしか
ない!しかしぷるには材料の野牛の肉と調理スキルがある!早速倉庫から秘蔵の
お肉を送ってステーキを焼く。しゅごー。しゃぴーん!マーブルステーキが完成
した!HQ(´д`) よし もう一丁!しゃぴーん!・・・結局、競売で買いました。

【“ギルドに支配されてる。”の続きを読む】

サンタ服のあの人は。

夕方、クリスマスなメロディー流れるジュノ上層をぷらぷらしていると目の前を
サンタ服を着たヒュム♀さんが横切っていくではありませぬか!うわぁイベント
もう始まってたのか。もうすぐ出かけないといけないけど取りあえず三国行って
様子見て来ますかね(´∀`)・・・と向かったのはウィン。やっぱり祖国です。
いつものイベントモーグリがいる森の区の出口に行くと・・・そこはレベルだの
ジョブだの下さいだの持ってますだの、よく分からないSayやShoutが飛び交い
わけの分からない状態。と、とりあえず、モーグリに話し掛けてみようかしら。
「レベル10代の白魔道士さんにこのカードを渡して欲しいクポ」??(・∀・)ノ□

【“サンタ服のあの人は。”の続きを読む】

みんなが燃えた。

洗面所の鏡の前によくちょっとした棚があるじゃないですか。化粧品とか置ける
くらいの。そこにね、鞄を置いて手を洗ってたんですよ。したらね、不意に鞄が
反乱を起こしまして。こっちに向かってひっくり返って来やがったんですよね。
そこはぷるさんナイスな反応でとっさに鞄をおさえたんですが。鞄の口が開いて
いましてね。ポロッと白い何かがこぼれ落ちたんですよ。ジャァーっと蛇口から
流れる水。水にうたれるぷるの携帯。・・・イヤァァァ!!・゚・(つД`)・゚・。
エエ、明日新しいの買いに行きますよ。ちょっと早いクリスマスプレゼントだ!
'`,、'`,、'`,、(´∀` )'`,、'`,、'`,、・・・FFはVUの日。ココロここにあらずのタル1匹。

【“みんなが燃えた。”の続きを読む】

我が身を削る・HP-50。

先日プロマシアミッションをコンプリートし、念願のタマスリングを手に入れた
ぷるさん。ずっと欲しかったのよねぇ~とほくほくしていたけれど 実はもう1つ
実装当時からずっーと 欲しかった装備がある。(*´ -`)つ ラストラムパンプス
INTとMND、MPのアップに加えてファストキャスト効果アップまでおまけに付く
後衛にとっては正に神装備。足装備はあまりいいのがなかったのでコレ欲しい!
と思い続けて 早数カ月。実装されたの7月だったしね・・・。トリガーだけは即
用意してたけど もはやウィンの実家で埃まみれ。これじゃイカン!と LSの皆様
に泣きながらお願いしてNM退治に行く事と相成りました。わーいわーい(´∀`)

【“我が身を削る・HP-50。”の続きを読む】

それは果てしない道のり。

年の瀬も近付き、日々慌ただしく過ごしております。納品とか!フェローとか!
リンバスとか!・・・ってヴァナの世界のお話な訳ですが(´∀`)あれもこれも
やりたいことたくさんだけど、なかなか思い通りにはいきませんね。そんな中、
先日ぷるにとって 1つの区切りがー!(*´ -`)つ プロマシアミッション完結!
あぁ・・・フルアラで何時間もかけて攻略したプロミヴォンから何ヶ月たったの
だろう。その後も レベル制限、ジョブ縛り、BCクリアの為の 薬品代、各地での
イベントや下準備の為にかけた膨大な時間。きつかった。本当ォにきつかった。
その分ラスボスとの戦いは非常に感慨深かったです。ようやく縁が切れるのかt

【“それは果てしない道のり。”の続きを読む】

月の照らすあの灯台で。

LSで1位2位を争う誤爆王ヒュム暗らいる。計り知れない天然で いつもみんなを
楽しませてくれる(?)ミラクル☆エルナイトぴの。ヴァナで出会った 2人が先日
ついにリアルでもゴールイン。おめでとうおめでとう!!これは是非ヴァナでも
お祝いしなくちゃね♪ってことで、恥ずかしい苦手だとダダをこねる新郎を力で
ねじ伏せてヴァナ婚をプレゼントすることに。新婦はドレスを着たいとノリノリ
だしね!仲人のちろマダムくぱが何度も何度も申込んだ結果、ついに土曜の深夜
25時から公式サポートでの結婚式をげっと!というわけで、ついに今日が本番。
いつか出来たらいいね~と言っていた2人の式がいよいよ実現します(*´人`*)

【“月の照らすあの灯台で。”の続きを読む】

パティスリー海苔をしたい。

12月ですね!早いなぁ早いなぁ。この年末までこのブログが続いている事自体が
ぷる的には驚きなわけですが(´∀`) まぁ月別過去ログのところを見て頂ければ
分かる通り 順調に更新ペースは落ちております(・∀・)b そろそろこのブログも
手を加えたくなってきたし、リンクして下さってるありがたーい方のところへは
こちらからもきちんと張りたいし。リンクフリーとか言っちゃったのでちゃんと
把握出来てないんだけど(ノД`) 内容も もう少しまとめて読みやすくしたいし。
あくまでも希望なので、いつになったら実行するかは謎ですがー(;;;´ー`)y-~~
でも!明日はブログを始めた頃からずっと書きたかった記事がUP出来そうです♪

【“パティスリー海苔をしたい。”の続きを読む】

FC2Ad

