ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



正正正正正正T

いつも頑張って整理するようにしてはいるのだけど、ぷるさんの荷物はなぜだか
ぱんぱん。鞄も金庫もマックスまで増量してあるのにぃぃぃ。整理した直後には
確かにごそっと空きが出来るんです。んで、安心していてふと気付くとポストの
荷物も受け取れないくらいのアイテムが鞄の中に・・・。そもそもポストの中も
5周くらいしないと目当てのモノが取りだせませんけどね!一体 何がそんなにも
幅を利かせてるのかと思って見てみると。むむぅ、これかなぁ→詩人用の装備。
いつでも空いた時間で出来るように~とポストに入れっぱなしなのよね。ここは
詩人をLv20にして、おされ用に持ってるトレダーを着れるようにしちゃおうか!

【“正正正正正正T”の続きを読む】

大きなクリスタルの下で。

最近、週末は昼過ぎまで寝てしまう事が多いです。本日も起きたら12時40分。
そして週末は 13時からミッションの約束が入ることが多いです。んぎゃぁぁ!
先週もギリギリだったというのにっ。即ログインして無事に間に合いましたが。
なんだかんだで約束の時間までに必ず目が覚める奇跡的な自分を褒めたいです。
んで、本日はプロマシアミッション「天使たちの抗い」。壺4匹相手のBCです。
先日泣きながら入手した輝きと印がついに役立つ時がー!!つか、持ってるだけ
なんですけどね。コレがないと BCの階層に行けない訳で。他の皆様もちゃんと
手に入れて来られたようです。みんなげっつするまで、何回くらい死んだんd

【“大きなクリスタルの下で。”の続きを読む】

目に見えない敵を欺け。

先日、知り合いに彫金師さんを紹介してもらってとある合成をお願いしました。
途中で割れちゃったりして冷や汗をかきましたが何とか無事に完成ヽ(´ー`)ノ
お礼に何か食べ物でも差し上げようとリクエストを聞いてみると意外な答えが。
「アップルパイかメロンパイの+1が余ってたらよろ^^」えっ。スシとかパスタ
とかじゃなくて?と、ともかく御要望とあらば作ってみましょう!というわけで
深夜にギルドで上級サポ付けてメロンパイを焼いてみる。しっかし狙って作ると
これがなかなか来ない(ノД`) それでも用意した3ダース分の材料がなくなる頃
1ダースのメロンパイ+1が完成。ふぅ。久しぶりに調理スキル上げ再開するかな。

【“目に見えない敵を欺け。”の続きを読む】

超ものぐさな日々。

何かどかーんと大きなイベントがあった後にはぼーっとする日もちょっと必要!
というわけで、たっぷりNM巡りした翌日は何をするでもなくぼーっとぼーっと。
とは言うものの、ぷるのヴァナライフはコレ!っていう何かじゃなくぷらぷら~
っとしてる日の方が多いわけですが(´∀`)とりあえず今は毎週末にプロマシア
みっそんが入っているので裏の参加もお休み中。あれもこれも、わーっと縛りが
出来るのがイヤみたいです。その時その時の単発イベントなら喜んで遊びに行く
んだけどね~。そんな感じで1つ1つはたいしたネタにもならないような ぷるの
ぷらぷらな日々をまとめてアップだー!(SSと小ネタがたまっただけともいう)

【“超ものぐさな日々。”の続きを読む】

ナニカが憑いてる・・・!

・・・そんな訳で、やって参りました朱雀戦。初めての対戦する敵はどきどきの
わくわくですね!ふつーのLSで挑むもので経験者は4人程、ぷる含めほとんどが
初めての朱雀です。作戦を聞きつつ、お空に集合。朱雀といえば連続魔ですよ!
この処理を失敗するとエライことになるので 赤/暗の連続魔スタンと狩の影縫い
というニ段構えで臨みます。その他にもガ系や範囲を止めるべくスタンまわしの
順番を決めて、弱体は印でスロウを確実に入れる!後は・・・頑張りましょう。
ってな感じで朱雀島のワープ手前でぱんぱんにTPをため アポロメン+助っ人の
エースな黒様の総勢16名は若干キンチョーの面持ちでいざ 朱雀戦へヽ(`Д´)ノ

【“ナニカが憑いてる・・・!”の続きを読む】

輝く○○がこの手に!

先日、お休み前のひととき。ビミョーに暇だったのでLSメン+そのフレンドさん
でアットワENMに行って参りました。このフレさんは1年ぶりくらいにFFに復帰
したそうで「ENMって何クポ?(´・ω・`)」という状態らしく。これは一緒に
行ってオイシイ思いをして頂かなくては!と入った「猛進転進」では雑魚が3匹
沸いて 時間ギリギリだったけど無事クリア。戦利品が毛儒子という寂しい結果
だったものの楽しんで頂けたようで(´∀`)ヨカッタまたやりましょう。じゃぁ
デジョ2しますねー!と、ブラクロからエラントに着替えたぷるを見てそのフレ
さんが一言。「ぷるさんって女の子だったんですか!!」(`Д´≡`Д´)エッ??

【“輝く○○がこの手に!”の続きを読む】

古代の王宮を彷徨い歩く。

ごろごろごろ・・・。最近寒くなってきたし、お布団から出るのいやなのよね。
休みの日って二度寝でも三度寝でもできるから幸せ~♪・・・で、今何時かね?
!!!!!!ちょw13時5分前ってwwwぷるさん寝過ぎwwwwっていうか、
今日13時からみっそんの約束が!!ギャー。即飛び起きて 即ログイン。非常に
寝起きのいいぷるさんです。幸い集合はジュノだったので、ぎりぎりでセーフ。
つか、今日は皆さん集まりがいいですね(ノ∀`) と、リーダーが「ぷるさんが
・・・ぷるさんが来ないから・・・」えっ何?(`Д´≡`Д´)??「間違えて
ぷる○(←1字違いの別人)にTellしちゃったよ!」それはぷるのせいじゃない!

【“古代の王宮を彷徨い歩く。”の続きを読む】

海賊と山師にかける浪漫。

先日の獣人古銭、仕事に行ってる間にロランに立たせておいたら売れましたー♪
22万で何となく売れ行きが鈍そうだったので 21万に値下げ。けっこうマチマチ
ですが うちの鯖では20~25万くらいが相場みたいです。でもこれからどんどん
下がっちゃうんだろうな。今の内にちまちま稼いでどうしようもないこの装備を
どうにかしたい今日この頃です。つか、今更言っても仕方ないけど物価高過ぎ。
さてそんな厳しい御時世ですが、やっぱり楽して楽しくお金を稼ぎたい(´∀`)
なんかないかと物色していると、飛び込んで来た素敵なお話→通称・海図クエ。
まぁ飛び込んで来たというか、LSで雷豆ちんが行くぞーと言ってただけですが。

【“海賊と山師にかける浪漫。”の続きを読む】

彼が詩人を上げたい理由。

今日は何をしよっかな~なんてぼへーっとしている時に限って、よく遊びに行く
お誘いを頂きます。暇を持て余してるオーラでも出ているんでしょーか(´ー`)
昨日も倉庫で放置しつつ雑誌読んだりしている所へフレからリンバスのお誘い。
もちろん行って来ましたヨ!場所は前回と同じ アポリオンNEで12人での突入。
途中、数名 事故にあいましたが無事にクリア!また獣人古銭5枚を頂きました。
これでぷるの手元には古銭が10枚。いつかAF打ち直しする時の為に取ってくか
とても悩んでいたのですが~。決めた!売る!!古銭を集めるのは素材が揃って
からでもいいし!・・・ハイ。貧乏に負けました。早速ロランバザーに並ぶぞ!

【“彼が詩人を上げたい理由。”の続きを読む】

5%の壁は厚かった。

「みんな・・・呪い解こう・・・呪い・・・」ログインすると現われた恐ろしい
LSメッセ。前日までは「みんな、光る眼いくお!一獲千金だ!」ちっくな威勢の
いいメッセだったのにこの豹変ぶり・・・。エエ、昨日行われた LSの40BC祭り
では10回以上「光る眼」に突入するもお目当ての孔雀の護符のドロップはなし。
ぷるは印章こそ持って行かなかったもののジュース絞り&レイズ待機要員として
ホルレーの岩峰に遊びに行ったわけですが、それはそれは無惨な結果に(;´д⊂)
戦闘自体はもう安定してるので、後はドロップだけ!ドロップだけなのにー!!
というわけで、本日呪いのLSメッセを受けてリベンジに行くコトになりました。

【“5%の壁は厚かった。”の続きを読む】

リンバスは突然に。

アル・タユ初上陸から2日。バスのモグハウスで ぼへ~っとしているとフレから
Tell。「これからじかなりますか?」じ、じかなりますか?(`Д´≡`Д´)??
「時間ありますか?」おぉぅ、言い直しありがとう。時間?超ある。超暇です。
「これからリンバス行きませんか?」・・・えっと、リンバスってなんだっけ?
いや、どっかで聞いた。思い出せ自分。あーあれか 18人で行くプチ裏みたいな
エリアとかなんとか。てか、まだ自分には縁がないと思っていたから全然調べて
ないヨ!そんなワタシでも連れて行ってくれますか(⊃д⊂)と上目遣いでお願い
したところ問題ないですとのことだったのでちゃっかり初リンバス行き決定~!

【“リンバスは突然に。”の続きを読む】

FC2Ad

