ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



古の海に酔う。

続プロマシアミッション。前回の「畏れよ、我を」を2回目の挑戦で思いのほか
すんなりクリア出来てやれやれ(´ー`)とひと休みモードに入ってしまいそうな
ぷるさんですが 気が付けば目指すアル・タユはもう目前!次のBCをさっくりと
クリアしてしまえば噂の「海」に上陸です。上陸かよ!とか突っ込みはなしで。
まぁ さっくりととは言うものの、次のBCまでの間には各地でイベントを見たり
NMをやっつけたりしないといけない訳で 密かにこういうのが時間かかります。
ジラートの時はここまで面倒じゃぁなかったもんなーとぶつぶつ言いつつ各地を
巡って【準備完了!】いよいよ海獅子の巣窟でござるのおっちゃんと対決です!

【“古の海に酔う。”の続きを読む】

死闘と昏睡の果てに。

数あるミッション・クエストの中でも指折りの難易度を誇るであろう(と個人的
には思ってる)「神威」。ジラートミッションではアーク・ガーディアンとして
個別に戦うクリスタルの5戦士を、5人まとめて 18人のアライアンスで倒してし
まえ!というなんとも壮大なクエストです。クリアの報酬として貰える耳装備が
かなり優秀なことと、このクエをクリアすると同時にミッションも一気にクリア
になるということで一時期はものすごいシャウトが多かったものですが今はその
面影もなく。そんな 忘れかけていた難関クエを今こそやってやるぜー!とLSの
エロ代表・おじぇっちが立ち上がり、アポロ全勢力をあげて挑むことにー!!!

【“死闘と昏睡の果てに。”の続きを読む】

秋の味覚を食べ尽くす。

ここのところ大きなイベント(?)が目白押しで書くこといっぱーい!なんだけど
あえて地味なところから エントリーしてみよう。こんにちは。へそ曲がりです。
うへへへ。・・・ミッションやBCなんかで強い敵と戦う時には薬品使用が普通な
今日この頃ですが、インフレのおかげでちょっとした薬品でも目玉が飛び出る程
高い!!後衛はジュースやMP回復系の薬品、前衛はイカロスやHP回復系の薬品。
自作すれば安いんだろうけど、現在 錬金術スキル50のぷるにはどうにも・・・。
何かないか何か(`Д´≡`Д´)??と、モグハウスの中をいったり来たりしてて
ふと ひとつのレシピが目についた。こ、これならぷるにもできるかも!(☆∀☆)

【“秋の味覚を食べ尽くす。”の続きを読む】

畏れよ、我を~ほんきだせ~

前回手探り状態で挑んでから2週間。「畏れよ、我を」リベンジですヽ(`Д´)ノ
一緒にミッションを進めている仲間が約2PT分いまして、そのうちの第1陣は先週
見事クリアしたとのこと。それでもクリアまでに3戦ほどやったとか。うぁぁぁ。
残るはぷるを含む第2陣。先週参加できなかったのは温泉旅行に行ってたからでs
・・・げふんげふん。ともかく 夢の(←おおげさ)アル・タユに近付くためにも
クリアしてなおアイテム取りに付き添いに奔走してくれる第1陣の皆様のためにも
今日は負けて帰る訳にはいかないのです!ぶっちゃけ 負け続けると薬品代で破産
しかねないのです!雷豆信用金庫のお世話になるのは避けたいところなのです!!

【“畏れよ、我を~ほんきだせ~”の続きを読む】

私はこれでケーキを食べたい。

恒例・ハロウィンイベントも今年で3回目。もらえるアイテムが 多少変わる以外
NPCにお菓子を渡して~というスタイルはいつも通りらしいので、ちゃんと用意
しておきましたよー♪鞄には昨日のうちに仕込んでおいたクッキーが。ログイン
して早速街に繰り出すぞー!おー!ヽ(´ー`)ノ・・・って、メンテですかー。
夜からのメンテが明けてちょりっとログイン出来るようになったと思ったらまた
夕方までメンテだったようで。いやぁ、祭りの出鼻をくじかれちゃいますねぇ。
まぁメンテもある程度は仕方ないと思うんだけど、こうも頻繁だとちょっとね。
きっと、根本的なナニかをどうにかしないと繰り返すだけのような気が(ノД`)

【“私はこれでケーキを食べたい。”の続きを読む】

鞄の中のイキのいいやつ。

でっかいVUがあって、メンテがあって またメンテがあって。メンテが明けたら
ハロウィンのお祭りだー♪と思ってるんたったしてたらまた緊急メンテですか。
なんだか最近(というかここのところずっと?)不調ですな。昨日の夜せっかく
配るお菓子を作ったのにぃ。何を作ったかというと、どんぐりクッキーとバブル
チョコ。どちらも1回で33個も出来てとてもお得。クッキーはほかの種類の方が
簡単だし安く買えたりもするけど、あまりありきたりなお菓子だともしかしたら
受け取り拒否されるかも!という考えからのどんぐりなクッキーです。ふふふ。
どんぐりクッキーは1回割れてバブルチョコはハートチョコになったけどね!(泣

【“鞄の中のイキのいいやつ。”の続きを読む】

釜に来れば思い出すー♪

「そろそろ王冠が欲しいのにゃー」LSのレベル上げ大好きミスラのねこるさん。
最近めきめき詩人を上げて そろそろオポオポ王の王冠が欲しいお年頃の様です。
そこでまだ手に入れていないアイテムのひとつ、飛竜の頭骨を取りにイフ釜へと
出かけることに。他にも数人か希望者がいて10人ほどでゾロゾロと向かいます。
ぷるは結構前に王冠は取っているのよね。もちろん詩人でかぶりたくて~という
理由で取った訳ではなく、クエで使うエクレアアイテムが知らず知らずのうちに
たまって倉庫を圧迫してきたので、ええぃ邪魔だクリアしちまえ!ヽ(`Д´)ノ
という不純な動機。今はマネキンが大事にかぶってます。ぷるの詩人現在Lv19。

【“釜に来れば思い出すー♪”の続きを読む】

スウィフトはジュース占いで。

先日の海図の為の釣りをした時、「ぷる、ゲソズシ作るでしょ?作るよね!」と
大量のコーンカラマリを押し付けられ頂きました。あまり作るつもりはなかった
訳ですが、みんなで礼拝堂行くぞー!なんて機会があったのでお弁当用に製作。
備蓄米を倉庫から送り、いつものスシセットを購入して座りますよ~(´∀`)ノ
うまく合成できない。材料を間違ったようだ。・・・へ?もしかしてカラマリが
2匹とか?→座れず。まさか3匹?!→やっぱり座れず。なんでだぁヽ(`Д´)ノ
アッタマに来たので もう1回レシピを見直す。コーンカラマリ、タルタルライス、
ライスビネガー、蒸留水、ジンジャー。ぬぉー!ゲソにはショウガだったのか!

【“スウィフトはジュース占いで。”の続きを読む】

VUの雰囲気に酔いたい。

VU来ましたね。新エリアだ!AF打ち直しだ!フェロー限界クエだ!ひゃほー!
今回はリトライ祭りもなく あまりにすんなりVUも終わって少々拍子抜けの感も
ありましたが、無事にログイン!わーわーわー、何から手をつけよう~(´∀`)
えっと、とりあえずイベント関係でもらったアイテムをNPCに預けちゃおっと。
浴衣、水着上下、ドリームキャップと。カボチャとデジョ杖は正装として持って
いたいし他の調度品は収納+1がついてるから別にそのままでいいや。思ったより
荷物減らないな。さぁて、次は何しよう。えっと・・・えっと・・・ (・∀・)?
糸冬?!もう特に思い浮かばないんですけど!VUの波に乗り遅れたタルが1匹。

【“VUの雰囲気に酔いたい。”の続きを読む】

覚え書きまとめ書き。

/shutdown というコマンドが導入されてからというもの、落ちる時にはいつも
コレでやっているワタクシ。なので、翌日 PS2を立ち上げる際 ブログ用にSSを
送り、そのままログインしてしばらく放置する事が多いです。そんな感じで放置
しつつブログを書いていると・・・「海苔いる?」(`Д´≡`Д´)??最狂忍者
雷豆ちんの声。何かね?話くらいなら聞いてやってもいいけどぉ?( ´ー`)y-~~
「今からギーブル倒すんだけど、来ねえ?」ギーブルとな!幸いまだ食われた事
こそないけど、一度やってみたかったクフタルの憎まれっ子。今行く待ってろ!
白に着替えてルテ→ラバオで着替え→クフタルへ!まだギーブルは生きてるか?

【“覚え書きまとめ書き。”の続きを読む】

たまには好んでタウルスも。

昨日のエントリーで、リアルが忙しくなるってな事を書きましたが新たにお仕事
など始めたのですよ。しばらく家でぼへーっとしてたけど、そろそろお外に出て
仕事したり会社の人とお話したりするのもいいなぁとか思って。文字だけの会話
じゃぁちと寂しいではありませんか。んで、今日その初日。行って参りました。
ものっっっすごい会話の少ない会社でした。昼休みもばらばらでふら~っと外に
行っちゃうしコミュニケーションなんてありゃしないっ!仕事中はみんな画面と
睨み合ったままだし。うぅ・・・なんか寂しい(ノД`) 人に会いたくて仕事しに
出たのにぃぃぃ。なんだかとても人恋しくなる季節です。オフしたいよぉぉぉ!

【“たまには好んでタウルスも。”の続きを読む】

雪山に散る夢と野望。

ヒマな時期にぼへーっと始めたこのブログですが、リアルが忙しくなるので少し
更新が滞るかも知れません。とか言いながら、今まで通りのペースでいけるかも
知れません。まぁしばらくエントリーがなかったら察して下さい(;;´ー`)y-~~
・・・なーんて事を書きながらも夜はしっかりFF三昧デスヨ!お金が尽きるほど
合成に精を出している鍛冶屋のおじぇっちと、プロマシアミッションで薬品貧乏
になりつつある ぷるの意見が一致して、ENMに行くべさー!ということに。実は
前日も千骸谷でアントリオンに喧嘩を売って来たんだけど 青漆1個という素敵な
結果に終わったもので・・・(/ω\) そのリベンジに本日挑むはウルガランだ!!

【“雪山に散る夢と野望。”の続きを読む】

ミラクルリヴェーヌツアー。

最近めっきりプロマシアミッションづいていますが (?) 本日もLSのミッション
お手伝い。先日行けなかった人の分の応龍戦です。最近ではすっかり作戦が確立
された感もあって、そーんなにびくびくする事はなくなったけどやっぱり初挑戦
ともなると緊張するよね!そんな今回クリアを目指すナイト&白のコンビはもう
タブナジアでスタンバイ済み。他のLSメンも続々と集まって、出発1時間遅れも
珍しくないうちのLSにしては異例の快挙。・・・と思っていたら、もう1人挑戦
するはずのエル♀Pさんが来ません。ログインすらしてません。不安になり連絡
してみると、出かけていてまだ家に帰っていないとのこと。なんだってぇぇぇ!

【“ミラクルリヴェーヌツアー。”の続きを読む】

畏れよ、我を~試行錯誤~

装備よーし アイテムよーし 薬品よーし 死んでも泣かない経験値よーし・・・。
厳しい戦いに備えて、みんなでCCBポリマー剤も揃えた。薬品資金にするはずの
ブラボーサブリガが未だに売れていないのは想定外だけど持ちきれないくらいの
薬品類も持った。ジュースの材料もおっけー。リレイズ系アイテムもばっちり。
軽くなったお財布をそっと撫でながらやって来ました海獅子の巣窟ヽ(`Д´)ノ
いよいよプロマシアミッション最大の難関であろう(この先はよく知らないけど)
「畏れよ、我を」本番です。ぷるは本日も 黒で出動。集まったのは9人。忍盾と
ナ盾で試すそうな。黒は1人。(`Д´≡`Д´)?? 何度死んでも泣きませんよ!

【“畏れよ、我を~試行錯誤~”の続きを読む】

FC2Ad

