ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



たまには礼拝でも。

「お、早速礼拝堂か~」・・・ログインしてみるとエロ戦おじぇっちがエロ赤に
化けて礼拝堂に潜入してる。先日 応龍を辛くも1発でクリアしてようやく入れる
ようになったので、早速探検してるのね。次のミッションの予習にもなるしね!
「いあ・・・料理書欲しくて」そっちかよ!ミラテテ欲しさかよ!ぷるもかなり
前にクエ自体は受けているものの、小心者なのでひとりで乗り込む勇気もなく。
曜日で通路が変わるんだよ!曜日によってはタウルスに会わずにいけるんだよ!
い、一応噂には聞いています。どうやらおじぇっちは通路が変わる迷路ゾーンは
抜けたようでどこぞの部屋で待機してる模様。怖いから動けないって。がんば!

【“たまには礼拝でも。”の続きを読む】

畏れよ、我を~準備体操~

週末恒例 プロマシアみっそんデー。エントリーはしなかったものの先日赤×3の
連続魔パワーでさっくりスノールBCをクリアしていよいよ今日は「畏れよ我を」
・・・の予定だったんだけどー。さいきょぉぉ雷豆ちんも思わす足が吊るという
ノンストップ45分のこのBC、ナマ半端な覚悟で行ったら痛い目にあうぜ( ̄ー ̄)
と、いろんなところで脅されたので本日はみんなで必要なアイテムや薬品に使う
素材なんかを集めに行く事に~。一見、遠回りなようにみえてコレけっこう重要。
準備不足で何度も負けることを考えれば、時間的にもお財布的にも経験値的にも
全然イイ。取りあえずCCBポリマー剤のクエを受る為にみっそんを進めて行こう!

【“畏れよ、我を~準備体操~”の続きを読む】

トレードは計画的に。

なんだかんだで 3連休があっという間に終わってしまいましたー!忙しかった!
リアルもヴァナも・・・。リアル用事の合間にヴァナに行って、ヴァナの中での
約束の合間に好きな事をする~みたいな。ななななんでこんな忙しいんだろう。
やりたい事なかなか出来ないヨー!やりたいこと→フナ釣り、詩人レベル上げ?
もっと何かどーんと大きな野望はないのか!・・・うーん、まぁ適当に(´∀`)
取りあえずいつでも詩人上げに行けるようにバスにお歌を買いに行きましょう。
つか、歌どこ?(`Д´≡`Д´)?? あぁ 探しているうちにゴハンの時間にー。
放置!って、電話で回線が切れちゃった。いいやゴハンの後でまた接続しよう。

【“トレードは計画的に。”の続きを読む】

触れてはならない物がある。

なにやら最近、合成関係のエントリーが続いておりますが本日もまた・・・!!
といっても、ぷるが合成してるわけじゃーないんですがー(´∀`)今日も標的に
なったのは我LSの誇るカボチャ・骨工100のスヴァさん。よっ、職人!大人気♪
そして、本日もなにやら珍しい合成のにほいを嗅ぎ付けたアポロメンが集まって
きました。本当に 暇なヤツらです 仲間意識が強いんです。素敵デスネ(*´ -`)
ウィンに向かって走ってる途中、スヴァさんが「やべ、ブルってきた」あらま。
と言ってもそれも仕方ないことかも。なにしろ本日の合成もなかなかの高額素材
使用。そして、スヴァさんもおそらく初めての合成依頼であろう逸品。それは!

【“触れてはならない物がある。”の続きを読む】

ヘソ祭りファイナル。

LSみんなで見守ったスコハネ合成、まさかの割れで劇毒ロスト。悔しさと勢いで
走り回った資金調達の為のENM。合計3回で900万を超える戦利品を手にしたエル
シフじゃんごさんから、全て売れたので近日中にもう1回スコハネ製作やりますと
連絡があってから数日。ずーっと出品がなかった 劇毒サソリの爪をようやく手に
入れたとのことで、いよいよ2度目のスコハネ製作・ヘソ祭り2nd。今回も合成を
するのはLSの骨工100のカボチャ餡スヴァさん。前回の割れもあるのでかなりの
プレッシャーがかかっているようですが大丈夫、やれば出来る子なんです(´∀`)
主役がログインして、続々とウィンダスは骨工ギルドに集まって来るアポロメン。

【“ヘソ祭りファイナル。”の続きを読む】

ヤグ帽子に魅せられて。

獣人帽子クエが導入された時、各帽子合成にはサブスキルが必要なことを知った
LSの裁縫師範ちろマダムくぱ。裁縫で作るヤグードヘッドギアにはよりによって
彼女が手を付けてなかった骨工が!その日以来ものすごい勢いで骨工を上げ始め
先日ついにキャップの60に到達。素晴らしい!職人の意地ですね( ´ー`)y-~~
という訳で、いよいよ前からオーダーを受けていたLSの赤まげじぇにたんのヤグ
帽子製作をすることにー!おぉこれは見にいかねば。暇人なぷるさんもウィンに
飛んで裁縫ギルドへ。依頼品だし、割れたら大変ってことでちゃんと上級サポも
付けてやるわけですね。さすが高額な合成依頼も舞い込む職人さん。慎重です。

【“ヤグ帽子に魅せられて。”の続きを読む】

日常を羅列してみる。

例のごとくぷらぷらしてます。(1発目の変換が「霊のごとく」ってちょっと嫌)
どっかーん!と大きなイベントがある訳じゃないけど、ちまちまとした出来事が
重なるような、そんな日々を送っております。皆様いかがお過ごしです(←ぷっ
ちっさな出来事もぷるにとっては日々いい想い出。忘れない内に書き留めよう。
・・・つーか、この日記って特にネタになるような面白い事を書くでもないし、
攻略の参考になる事書くでもないし、正に個人的な日記てか覚え書きみたいな。
どっかでいろんなブログを括った記事を読んだけど「日常羅列型」だそうです。
あまり褒められてなさそ。でも個人的に人様のヴァナ日常記事は嫌いじゃナイ。

【“日常を羅列してみる。”の続きを読む】

東サルタでNMハンター。

なにやらブログがトラブってたらしく 見れない見れないの連呼を(主にLSから)
頂きましたが、なんとか事態は収まったらしい・・・?普段のエントリーの時は
何書くかなぁとMacの前でうだうだしてるくせに、いざ管理画面にも入れないと
なるとムショーに何か書きたくなってしまうのは、ぷるの根性が曲がってるから
でしょうか。エエ、ヘソ曲がりですΨ(`∀´)Ψちなみにつむじは1個だけです。
ここ数日は、ヘソ祭りの反動のせいか コレといって何をするでもなくぼーっと。
うーんうーん、何やったっけなぁ。フナ釣ったりフナ釣ったりフナ釣ったr・・・
あー、そうそう 詩人さんをちまちまと上げたりしました。まったりソロプレイ。

【“東サルタでNMハンター。”の続きを読む】

愛のヘソ祭り~雪中行進編~

ヘソ祭り2日目開催の夜。食料倉庫の おとーふでログインして LS会話を横目で
見つつブログを書いていると「えへへ・・・ただいま」ぬおおおぉぉぉ!!!!
長期休業に入っていた LSの番長こと ヒュム白ぽぽが オツトメを終えて 帰って
キターーー!!!おかえりおかえりおかえりー!!!泣く子も黙る番長の帰還に
にわかに活気と緊張感が 溢れるLS。こりゃぁ今日の祭りも 盛り上がりそうだ♪
だんだん人も集まって来たので 祭りの準備。もちろんやるのは愛のENMだけど
みんなでさくっと行けてオイシイアイテムが出てアットワとムバ以外って・・・
どこ?(`Д´≡`Д´)?? もしかして、あそこ?うちらだけで 行けるのか?!

【“愛のヘソ祭り~雪中行進編~”の続きを読む】

愛と感動のヘソ祭り。

「ねーねー、明日ってLSでなんかあるー?」「ばっか、明日はヘソ祭りだよ!」
ヘソ祭り?(`Д´≡`Д´)??うちのLSでヘソと言えばエルシフじゃんごさん。
じゃんごさんの祭りってナンダー!「競売で劇毒の履歴見てみ?( ´ー`)y-~~」
ぬおぉー!じゃんごさんついに買ったのかぁ!っていうか、次に玄武でもやって
劇毒出た時には じゃんごさんのスコハネ作る予定だったのにぃ(;´д⊂) 自力で
お金ためて劇毒げっとしてしまったわけですね。エライ。ということで、明日は
LS有志でスコハネ製作を見守る祭り が行われる模様です。もちろんぷるも参加!
当日ウィンで目覚めると主賓のヘソがまだ来ていなかったので前夜祭にサンドへ。

【“愛と感動のヘソ祭り。”の続きを読む】

ウィンで堀ブナ大作戦。

本日はウィンの実家でのお目覚め。詩人で遊んで、そのまま戻って落ちたのね。
Lv10になったことだし、装備をまた整えなくちゃー♪次は何を着よう(*´ -`)
とりあえず持っていたレザー装備を競売に突っ込んで、あれこれと装備を物色。
・・・の前に本日のフナを釣らなくちゃ!!これをやらないとなんだか気持悪く
なりつつある今日この頃です。いい習慣になって・・・きているのか?(´ー`)
いつもならジュノにばびゅーんと戻ってロランに向かうところだけど、ちょっと
目先を変えてみよう~ということで今日はウィンでそのまま釣ってみることに!
場所は森の区の噴水側に決定~。や、ウィン国内ならどこでも一緒ですけどね。

【“ウィンで堀ブナ大作戦。”の続きを読む】

タマネギ畑でソロプレイ。

目が覚めるとそこは穏やかな草原。ここはドコダ・・・。西サルタバルタだー。
昨夜、猛烈なスイマーに襲われて収穫の途中でその場でログアウトしたらしい。
うん、きっとそうだ。あまり記憶ないけど(´∀`;) サルタの音楽は本当に眠く
なるな・・・ロランもソロムグも~って、ほとんどのエリアの音楽が眠い時には
いい魔物のララバイになってしまうワタクシです。恐るべしヴァナ・ディール。
そんな訳で、目覚めたついでに収穫の続きなぞ。昨日確か 1個だけマグワートが
採れたのよね♪1日1マグワートだっていいじゃないか!きっと毎日来ないけど。
とりあえず残っている鎌を消費したら帰ろう~。ポイント巡ってさっくさくー♪

【“タマネギ畑でソロプレイ。”の続きを読む】

どうせなら華々しく。

週に一度のプロマシアみっそーんの日。本日のお題は「なにゆえにその子は」。
2716号採石場でのBCです。準備するのが遅れて直前にバタバタ。装備倉庫から
持って来なきゃー!・・・ん?なんかイヤな予感。うぁやっぱり60制限ジャン!
危うく50装備で参戦するところだったー。よかった気が付いて・・・(;´д⊂)
60制限になると基本はAFでいいから 準備が楽でイイネ!以前取って金庫で埃を
かぶっていたゾレドナイトリングもようやく出番です(・∀・)b 準備が終わると
ひと足お先にバスに飛んでメロンを調達。ついでにパイも焼く。やはり焼き立て
はウマイよね!・・・スミマセン直前までドタバタで。前日準備しとくんだった。

【“どうせなら華々しく。”の続きを読む】

クリ欲しさに歌ってみる。

暇さえあればロランにこもっているのをフレに目ざとく見つけられ「意外とフナ
続いてるじゃん(´_ゝ`)」と暖かい冷やかしを頂く今日この頃。そしていろんな
人から「もう何匹くらいいった?」と聞かれうつ向きながらごにょごにょとその
数を告げると、思わず絶句されることも多くなってきた今日この頃┐(´∀`)┌
お恥ずかしくてここには書けないくらいの数しか まだ釣ってないんです(/ω\)
もっとコッソリ釣ってればよかった・・・。と今さら嘆いても仕方ナイ。今日も
とぼとぼフナ釣りに~って土クリがないわ。いつもなら早速サポ狩にしてバタに
エレ狩りに行くところだけど、ふと気分転換がしたくなったぷるさんは考えた。

【“クリ欲しさに歌ってみる。”の続きを読む】

FC2Ad

