ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



スローライフでいこう。

ここ数日、ブログ巡りをしていて目にする話題「第二回ボロ鯖ブロガーの集い」
・・・(`Д´≡`Д´)?? し、知らなかったー!いつの間に そんな催しがー!
第一回の時は開催を知ってたけど、とても参加する勇気などなく。「何?ブログ
書いてるって?あのねぇ、ここはねボロ鯖ブログ協会から認定されたサイトじゃ
ないと来ちゃダメなんだよ^^;」とかっとかっ!シャイな海苔タルはそんな事
言われたら泣いちゃうので、ひっそりと参加を見送った訳ですが。第二回は開催
する事自体知らなかったよー!(/ω\) 参加してみたかったなぁと今なら言える。
けど第三回が開催されたら参加する勇気あるかな。シャイなんです( ´ー`)y-~~

【“スローライフでいこう。”の続きを読む】

まったりケーキとフナ釣りと。

夕方、無性にケーキが食べたくなったのでログインしてたマイキャラのサチコに
「ケーキ買いに行って来る~ヽ(´ー`)ノ」と書き残し、ちゃりちゃりと駅前へ。
夕飯前にちらりと画面を覗いてみると「ケーキクレクレ」「ケーキ【計り知れな
い強さです】」・・・フレやLSメンの Tell&サチコが食いついて来ております。
ちと面白かったので「実は フルーツいっぱいのロールケーキが好きです(/ω\) 」
と書き変えて夕飯へ。-30分後-「果汁たっぷりのアップルパイが食べたいです」
「チーズケーキ クレクレ」「フォンダンショコラが いいにゃ~」「イチゴのミル
クレ-プになら殺されてもいいでs」等々・・・いや まじでケーキパワー【恐れ】

【“まったりケーキとフナ釣りと。”の続きを読む】

クローゼットォォォ!

日曜日の昼過ぎ、プロマシアミッションの準備をしつつ LS会話を聞いていると
猫シフちゃりさんが何やら NMを狙っている様子。場所はテリガン。そういえば
前にもエルシフじゃんごさんが何だか欲しいと言ってみんなで張りに行った事が
あったけなぁ。すんごい眠い中行ったので内容をさっぱり把握してなかったけど
天候が風だからーとか、マンティやコカばっかりの広場に場違いなのが沸くよー
とか、そんな会話をしてたような。今ちゃりさんが狙ってるのは正にそれと同じ
NMだと思うんだけど・・・「あー沸いたー!でも取られたーorz^」ぁぅ(ノД`)
「次は夜9時位からなのでお暇な方お手伝いお願いしますー!」ぉぅぃぇ(・∀・)

【“クローゼットォォォ!”の続きを読む】

あぁ、人生向い風。

じりじりじりじり進んでいるぷるのプロマシアミッションですが ようやく第5章、
「みっつの道」までやって参りました。この先はBCも多くなって来るので気合を
入れ直して週末ごとにじゃんじゃん進めるぞー!と勝ちどきを上げながらMaat前
集合。イベントも各地で盛り沢山だけど、事前に全部回って見て来ました!多分。
余りにいろんな所へ行ったので、どっかすっ飛ばしてないか不安(;;;´ー`)y-~~
とりあえず大丈夫なハズ、と自分に言い聞かせて他の人待つ。やっぱり必ず1人は
いるんですよね、まだイベント見てませんでしたー みたいな方。なんだかんだで
集合時間から30分程遅れて出発!本日のお題は「螺旋」。氷河→ソ・ジヤへGo!

【“あぁ、人生向い風。”の続きを読む】

ぴかぴか新品値札付き。

相変わらずフナを釣っています。予定がある日でも時間が空けば借り物太公望を
手にいそいそと釣りに行き、予定がない日はしっかりと餌と鞄の空きを確認して
もう持てなくなるまで(もしくは意識がなくなるまで)ひたすらに釣りまくる。
誰かと一緒ならそれはそれで楽しいし、ひとりならたまーにテレビ見たりしつつ
まったりと。・・・お、テレビに熱中してたぜ!釣り釣りぃ(´∀`)って足元に
いつの間にか手伝いに来てくれたと思われるLSメンが!ごめんなs・・・(/ω\)
「エサオクレ」おーう!って餌 残り9個しか ないわー!ごめんなs・・・(/ω\)
見ればぷるの鞄にはフナ9ダース半。気が付くと思わぬ大漁。根気はいい方です。

【“ぴかぴか新品値札付き。”の続きを読む】

夏休みの工作:金魚鉢。

たくさんのやりたいことと、どうにもだらだらしてしまう気持の狭間でログイン
してモグでゴロゴロしてたものの、とにかく何か始めないと始まらないんだ!!
と一念発起。(?) 悩んだ結果、もう夏も終わってしまうー!ってことで金魚鉢の
製作にチャレンジだっ!金魚鉢といえば、最大の難関は ガラス板の材料の珪砂。
VUでミザレオの魚がドロップする様になったらしいけど 競売ではまだ7000程。
それを6個も使うんですよ!ガラス板の完成品に至っては 60000ギル以上だし。
やってられるか・⌒ヾ(*´_`)よーし、おいちゃん珪砂取りにいっちゃうぞー♪
ドロップ率がどんなもんか分からないけど 6個も取るのは大変そうだな(´_ゝ`)

【“夏休みの工作:金魚鉢。”の続きを読む】

そんな日もある。

ここ数日、特にコレ!といってやることもなく、ぼへ~~~っとヴァナライフを
送っております。予定いっぱいでぐわーっと忙しい日もあれば、ぽっかりヒマに
なってモーグリと見つめ合う日もある。といっても実際はやることがない訳じゃ
ないんだよね。フナ釣りたい、調理スキル上げしたい、指定生産もさぼってる。
ずっと放置の金魚鉢も作りたいし、ゴブ帽子も然り。都合があえばメリポ稼ぎも
いきたい、ENMで小銭稼ぐのもいいなぁ。そろそろ他のジョブに手を出してみる
のもいいと思うし、倉庫キャラの名声上げて金庫クエも発生させたいな・・・。
でもこの数日はなぜかぼーっと。時々そんな日もあるぷるのヴァナ・ディール。

【“そんな日もある。”の続きを読む】

玄武とラッキーな仲間達。

8月に入ってからというもの何やら忙しくて、なかなかバシッとFF出来ていない
気がしないでも・・・。でも忙しいリアルがあってこそまったりと美味しくFFを
頂けるのかもしれません(´ー`) そんなわけで日曜だったものの夜になってから
のほのほとログイン。いきなり飛び込んで来るLSメッセ。「日曜21時から壼NM
&玄武行きますよおおおおおおおお」ぅぉ。今日か今日なのか。先日の明け方に
ジパクナをげっとして、その後2回目の水取りでようやくロ・メーヴの水を手に
入れていた我がLSアポロ。その時には「いつ玄武やるかねぇ 来週とかかねぇ?」
なんて話していたというのに。いきなり今日とはさすがアポロ、手が早いな(?)

【“玄武とラッキーな仲間達。”の続きを読む】

青漆の恨みで壼を割る。

先日、プロミヴォン-ヴァズの後のイベントを見に各地を飛び回っている途中、
タロンギで突然PTの誘いが。無言誘いキターーーーー(☆∀☆)ーーーーー!!!
・・・まぁフレからの誘いだったわけで、よく分からなかったけど入ってみる。
「やぁ。用はないけど誘ってみた(´∀`) 」やっぱりね(´_ゝ`) 向こうは赤忍、
ぷるも丁度ウィンで最後のイベントを見た後ヒマになったので3人で何かするか!
と、千骸谷の3人ENM「風と共に」に行く事に。このBC、前にLSメン5人と戯れに
入って惨敗した思い出が。果たして3人で勝てるのか?・・・勝ちました(´∀`)
ガラティーアげっと!1人50万ウマ-♪ちょっと、これイイネ!また来ようよ!!

【“青漆の恨みで壼を割る。”の続きを読む】

ゴキャっと裏リベンジ。

先日ゴキャっとやって痛みに打ち震えながら臨んだ裏闇王挑戦からはや一週間。
お盆とかありましたからねぇ~あっという間デスヨ!(´∀`) 前回は@2ミリの
ところで惜しくも敗退、今度こそはヽ(`Д´)ノと気合いを入れて迎えた本日の
裏ザルカ・裏闇王リベンジです。足の腫れもようやく引いて来て(でもまるまる
一週間腫れてた) 今回は薬品も完璧。ぜってー勝つ!!つか、勝たせて下さい。
お願いします(;´д⊂) もう裏闇王撃破しないことには、コレに向けて準備した
薬品やらアイテムやらで身動き取れないんでs・・・げふんげふん。やっぱりね、
前回の敗戦を教訓に今度こそすかっと勝って勝利の雄叫びを上げたいんデスヨ!

【“ゴキャっと裏リベンジ。”の続きを読む】

駆け付けヴァナ三昧。

また大きな地震デスヨ!もー気持よく寝てたのに起きちゃっt・・・昨日の深夜に
帰省先から帰って来たばかりで疲れててー(ノ∀`) でも予定変更して昨日の内に
帰って来てヨカッタ。地震で新幹線も高速も止ってるみたいだし。足留めくらう
ところだったー!最近本当に地震が多いね。真剣に非常持出し袋用意しようかな。
・・・という訳で、帰省でFFもお休みしてましたが深夜に帰って来てログインー!
ぷるが留守の間さぞ楽しいことしてたんだろうなーヽ(`Д´)ノくらえTP300%の
ひがみ!!うわーうわーやっぱりみんなでズヴァで楽しいことしてる!うわーん!
と「ぷる、ちょっとこれからホラ来てー。30分だけバトルしないか?」(・∀・)?

【“駆け付けヴァナ三昧。”の続きを読む】

ゴキャッと裏闇王。

今日はいよいよデュナミスザルカバード。本格的な裏闇王征伐目的では初参加!
厳しい戦いになるので薬品等の準備をお忘れなく!とは前から言われてたものの
リアルでちょっとバタバタしてて準備を始めたのは突入当日の夕方。あぁバイル
どこも売り切れか。エーテル系しかないや。後はムスルムとジュースの材料と~
って、もうこんな時間!晩ごはん準備しないと。慌てて立ち上がって歩き出した
次の瞬間。 ゴキャッ! ( ̄△ ̄;) 痺れて感覚がなかった足がどうなってたのか
ものすごい音がしたと同時にこけた。折れた!これ、絶対折れたよ!!(;´Д`)
しばらくして襲って来る激しい痛み。腫れて来る足。こ、これは一体・・・!?

【“ゴキャッと裏闇王。”の続きを読む】

願わくば闇よぅ。

この間のバージョンアップでプロマシアミッションが最終章を迎えたんだって!
へーそうなんだー(´_ゝ`) んで、そのプロミッションとやらはおいしいのかぇ?
・・・と、思わず知らないフリをしてしまいたいくらい進んでいないプロマシア
のミッションたち。ジラートの時は空に行くぞー!ヽ(`Д´)ノの気合いのもと
それなりに頑張ってクリアしたんだけど、今回はアル・タユってどこ?(・∀・)?
みたいな感じで。今ひとつピンと来ない訳ですがとりあえずみんなであれこれと
戦略たててBCに挑むのは楽しい!ということで、前回のフォミュナ水道からまた
ずいぶん時間が空いたけど今回は「願わくば闇よ」プロミヴォン・ヴァズへGo!

【“願わくば闇よぅ。”の続きを読む】

余裕ないけどまったり。

いつものようにロランでフナを釣っていると、こちらをじっとみつめるログが。
その主は・・・えええっエロ戦おじぇっちのジュノ倉庫のタルじゃないですか。
「いやぁ、ロランバザー見に出たついでに様子見に来た(´∀`) 」まじかぁー!
よくぞ死なずにいらっしゃいました。ついでだからちょっと釣って行かないか?
虫ダンゴを1ダース渡す。竿は・・持参ですか。さすがメインは釣りスキル100。
例えスキル0でもフナは釣れる!釣れるじゃんイイネ!なんて言ってたらモンス
釣上げて一撃でしぼん。ひぃ。「分かってたんだけどね(´∀`) 」わざとカヨ!
でも御協力ありがとう。君の8匹はぷるの1万匹の中に確かにカウントされてるよ。

【“余裕ないけどまったり。”の続きを読む】

クプ…もう持てないクポ~。

最近ログインするとまず始めるのは荷物の整理。一時期すっきり片付けて空きも
かなり出来ていたんだけど、先日のVU後からなんだか鞄がやたらとぱんぱんで。
考えてみると、お椀にポイに金魚2種、金魚水セット、水着上下、祭&夏団扇に
まだ予定が決まってないのに作ってもらったアントリオントラップ・・・って、
これじゃぁ鞄も圧迫するわ。昨日大量に頂いたシナモンを自分に宅配したりして
なんとか少し鞄に余裕が~。一息ついてふと見ると栽培が収穫可能になってる。
植えてあるのは謎の樹木の苗。鉱石かもーんヽ(`Д´)ノ気合いを入れて収穫!
「クプ…… 今は、取れないクポ~。」胸をかすめるいやーんな予感が (´∀`;)

【“クプ…もう持てないクポ~。”の続きを読む】

ちょっと裏氷河でも。

先日、ロランでしくしくと泣きながらフナを釣っていると光の戦士・りゅうさん
からTellが。「ぷるさん、シナモンって使う?」おー、シナモンかぁ。自分用の
パイを焼く時なんかに使うよー(´∀`)「栽培で大量に出来たんで送るねー!」
わぁ、ありがたーぅ!「あるだけ全部送ってもいい?」・・・い、いいよ。受け
取れなかったら返送しておきまs・・・「さらに返送しまs 」こんなやり取りの
翌日、ポストをのぞいてみるとシナモンシナモンシナモンシナモンシナm・・・
届きも届いた8ダース。ひぃぃ。なんとか受け取ると次にポストに入ってたのは
グリモグリモグリモグリm・・・おじぇっち、ありがとう。ぷるは幸せものです。

【“ちょっと裏氷河でも。”の続きを読む】

掘ブナは蜜の味。

あまりにも毎日暑いので北国に逃亡して来ました。【ウソ】です。リアルで急用
が入ったため先週末から実家に帰ってました。北国なのは本当だけど、向こうも
平気で33度とかあるのは想定外。湿気がすごくてあっちーのなんのって。地球の
温暖化はかなり進んでいるものと思われます。でもエアコンないと寝れなーい!
・・・そんなわけで、数日ぶりにFFにFログインしてみればそこはバスの鉱山区。
モグハウスに佇む上半身だけ水着のタルが1匹。そういえば、始まったばかりの
「アジマスサークル」で水着とってる途中で急遽帰省する事になったんだった。
あの日はまだちらほらだった水着が今や街中にあふれてますよ!すごー(´ー`)

【“掘ブナは蜜の味。”の続きを読む】

FC2Ad

