ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



クジャクを拝みに行こう。

「ぷるっちー、クジャク行くぞー!」ログインするなり聞こえて来る悪魔の声。
く、クジャク(`Д´≡`Д´)?? なんのこっちゃー?と思ったらエロモさいの
サチコメに「40BC行きます!クジャク欲しい人現地に集合」とか書いてある。
へー40BCでクジャクの護符が出るんだー。「空蝉弐もイレースも出るよ!!」
イレースはもう覚えてるし空蝉なら弐よりも壱が欲しいんだよなぁ( ´ー`)y-~~
それよりなにより、ぷるは万年印章貧乏なので獣人印章すら40枚もないんだよ!
でもそのBCは行ったことないし、面白そうだから様子見にいこっーと♪場所は
ホルレーの岩峰、フェロークエのBCでゲルスバ行くしちょうどいいや(´∀`)

【“クジャクを拝みに行こう。”の続きを読む】

新しいモノをあれこれと。

さぁて、今日は何しよっかなー♪とログインして早々、古墳をサーチしてみると
おー思ったより人が少ないジャン!これはひとつ行っておきますかーってことで
フェローシップクエの2つ目「少女と鏡」の骨っこを退治するべく???を求めて
いざ古墳へ!ふふふ~ん♪と鼻歌を歌いながらバタリアを走る。・・・えーっと
クエの古墳はどこですか?(⊃д⊂)ヤバイっ、バタリアで迷子だ。こんな時には
アビ発動。れっつ他力本願!それらしき人が走って行く方にくっついて行ったら
無事にそれと思わしき場所に着きました~(´∀`)ありがとう、見知らぬ人達。
階段を降りて行くと行列が・・・ナイ!???の前には1人だけ。うわ、すくなっ。

【“新しいモノをあれこれと。”の続きを読む】

第2回皮剥ぎツアー。

いつもブリザードが吹き荒れ、来る者を全て拒むような勢いのウルガラン山脈。
そんな厳しい雪山が今日はなぜかいい天気。あらら、珍しいこともあるもんだ。
今日は第2回ウルガラン皮剥ぎツアーの日。目指すは頂上!狙うは野牛の毛皮!
そして集まったアポロメンは11人。この人数で山頂を目指すのか。この人数分、
毛皮を取れるのか。って、ここに来ると気持よく地面に寝そべることが多いので
ぷるさん微妙にトラウマになってます。まぁ絡まれてギャーギャー戦闘するのも
楽しいっちゃー楽しいんだけどね(´∀`)一抹の不安がよぎるものの雪の止んだ
ウルガランの未来は明るい!【待ってろ】野牛、行くぞやろーどもヽ(´ー`)ノ

【“第2回皮剥ぎツアー。”の続きを読む】

日本の夏、金魚の夏。

今年もやって参りましたヴァナ夏祭り~!あののほほん(*´ -`)としたお囃子が
聞こえて来るとなごむというか、力が抜けるというか。去年を思い出すと同時に
あれからもう1年経ったのかとしみじみ・・・。飽きもせずよくやるな、じぶん。
さて、今回の夏祭りでは水着導入か?と騒がれてますが今のところはまだの模様。
どこかでグラを見たけどタルの水着はなんていうか・・・原住民?┐(´ー`)┌
セクシーに無縁なのは分かってますけどね。エエ。ミスラ!ミスラ!と期待に胸を
膨らませるエロどもを華麗にスルーして、まずは早速始まった金魚すくいに挑戦!
80ポイントためると、ナニかいいものがもらえるらしい。ナニかとはナニかっ?!

【“日本の夏、金魚の夏。”の続きを読む】

ウルガラン皮剥ぎツアー。

今日もまた、ウルガラン山脈の真っ白な雪に顔をうずめる。北国生まれのぷるに
とっては冷たい雪の感触が懐かしい。わずかに覗いていた晴れ間が隠れ、吹雪に
なった。白い視界の向こうにうっすらとタウルスの姿が見える。そしてデーモン。
彼らはこの厳しい北の大地に生き、圧倒的な力を見せつける。更にはアーリマン、
スノール、エレメンタル。自分達の領域に踏み込んだ冒険者の一瞬の気の緩みを
彼らは決して見逃してはくれない。今日もまた、ウルガラン山脈の真っ白な雪に
顔をうずめる。舞い落ちる雪の向こうから、ゆっくりとタウルスが近付いて来た。
うごめく黒い影を目で追いながら・・・あぁ、なんだか眠くなってきたな・・・。

【“ウルガラン皮剥ぎツアー。”の続きを読む】

VU後の長い長い1日。

エラー・リトライ・エラー・リトライ・エラー・リトライ・エラー・・・って、
何回繰り返したことでしょう。毎回バージョンアップには付き物のリトライの嵐
ではありますが、今回はひどかった!延長メンテが終わった19日18時からすぐ
トライ。POLのアップこそ簡単に出来たもののその後はさっぱり。1回繋がって
残り時間30分位になったところでエラー。深夜までリトライしてもダメだった
ので諦めて寝る。翌朝なら繋がるだろうと、起きてすぐに試してもまだダメ?!
おーい、どうなっちゃってんのー?(´_ゝ`)結局バージョンアップ終わったのが
20日昼前、FFに入れたのは1時間後。毎度の事ながら疲れちゃいますよ、ホント。

【“VU後の長い長い1日。”の続きを読む】

海の日ダイジェスト。

現在、FFXIはバージョンアップの為メンテの真っ最中でございます。終了予定は      
16時、果たして今回はすんなり繋がってくれるのか?!内容の前にそこが問題。
今回の目玉はやっぱりフェローシップクエストでしょうか。いろいろ条件はある
みたいだけどアイテムでNPCを呼び出して一緒に戦闘出来る!・・・イメージが
わかないですけど(´∀`) ペットや召喚獣と同じ様なノリでいいのでしょうか。
そんでもって、アーチャーリングやリーピングブーツなんかの入手方法が変更!
やっぱり業者対策でしょーか。効果があればいいんだけどなー。まぁ、個人的に
一番楽しみにしてるのはゴブ帽子だったりするんですが!どんなクエなのかな♪

【“海の日ダイジェスト。”の続きを読む】

マッタリクリッパー。

ついに売れちゃったー♪この前取った骨鍼が!!一緒にやった皆に配当を送ると
すでに何のお金か分かってもらえず、骨鍼が売れた旨を説明すると「お、やっと
売れたかー!」と喜んで頂けました。が。「やっと」売れたのではなく、即売れ
でした。・・・エエ、ぷるさんすっかり出品するのを忘れておりました (/ω\)
ごめんなさいごめんなさいもうしません。最近スキル上げで作った食事を競売に
出すので手一杯で~と苦しい言い訳です。ちなみに骨鍼は80万で落札されました。
Lv32~でHP+20 MP+20っていうのはかなりイイ性能だよね。履歴も4~5件だし
もっと高く出しても売れたかも・・・と今更のように思う小心者のぷるさんです。

【“マッタリクリッパー。”の続きを読む】

幻のフナを追え!!

本日は裏バスの日。AF2は超!欲しいものの裏に行くと非常に疲れてしまうので、
なかなか足の向かないぷるさんですが、今行ってる裏は完全予約制の期間限定で
基本4国を初めにクリアして氷河に全員連れて行き、最終的には裏闇王まで行く!
という企画モノ。残すクリアはザルカのみのぷるにとってはとても嬉しい企画♪
そんな訳で先週の裏サンドに続いての裏バスですが。時間になり、予め掲示板で
指定されたリーダーがPTを組んでいく。しかしもう他のPTはほぼ編成終わってる
にも関わらずぷるの所属する黒Bチームのリーダーさんが来ない(;´д⊂)ウワーン...
恐る恐る裏リーダーさんにそれを告げると「じゃぷるさんリーダーやって」ギャー!

【“幻のフナを追え!!”の続きを読む】

カバラで占ってみる。

ともかく、早くタブナジア風タコスゾーンを脱出したいー!と、また山のように
釣って来た&送って頂いたグリモを刻んでサラダ作り。更にそれをサルサと共に
トルティーヤで包んでタコスの出来上がり!スキルもいい感じで上がってます。
これは、今あるグリモでタコスゾーン終了できるか?!・・・と思ったら材料の
ノーブルレディが切れちゃいましたヨ。あと数匹でいいんだけどなぁ。競売でも
見てみよう。・・・たかっ!( ̄□ ̄;)ダース3万ってナニヨ!!こんなの無理。
釣りに行こう。LSメンと船に乗り、ホラー師匠を殴りつつ釣り。そして釣った
レディでタコスを作りついにスキル97に!【やったー!】次はいよいよ菱餅か。

【“カバラで占ってみる。”の続きを読む】

蒼きMacユーザーの苦悩。

普段の週末なら昼間っからまったりヴァナに入り浸るところだけど、この週末は
なんだか忙しくていつも通り夜だけのログイン。LSの黒姉妹(ちゃりくぱぷる)+
エロ詩人(おじぇ)で空のエレ狩りの旅に出たり、引き続きグリモを手に入れる為
海蛇の岩窟で1人決死のスニ釣りをしたり、アットワENMで死んでまでげっとした
アイテムがトリガーと青漆だったり・・・と、まぁまったりな週末で (*´ -`)
他には相変わらず合成など。・・・ところで、ぷるはメイン合成の調理でさえも
さっぱりそのレシピを覚える事が出来ません。何かを作る時には必ずギルド本か
合成検索サイト様のお世話になります。検索の時のお供はぷる愛用のi Macさん。

【“蒼きMacユーザーの苦悩。”の続きを読む】

銘には銘を。

タブナジア風タコスを作る為に釣りに行き、一緒に付き合ってくれた皆様からも
大量に送ってもらえることになったグリモナイト。今日はこれをなんとか捌く為
早い時間からログイン!やる気まんまん。調理の合成をする時にはとにかく素材
集めにものっすごい時間がかかります。あっちの特産こっちの特産と渡り歩き、
時には調理ギルドでタルタルライス狙いの人たちに混じって開店待ちをしたり。
そんな素材集めの中でスタック出来ないものがあったりしたらそりゃもう大変。
その大変な素材が今回はグリモナイトな訳ですが、今ポストにおそらく40匹近い
数が送られて来ているはず。宅配のスロットがグリモグリモグリモグリモグリm

【“銘には銘を。”の続きを読む】

グリモ!グリモ!

昨日スコハネファッションショー!をやった後、予定通り低地&高地エルシモの
補給クエをこなして来ました。これでノーグへの買出し(特に欲しい物はナイ)や
ウガレピに遊びに行こう~!なんて時(1人ではきっと行かない)にはとても便利
になりました(人´∀`) そんな訳で、補給を済ませたばかりのOPから意味もなく
自国にテレポしてもらったりしたものの、時間は半端だし何しようかな・・・。
1人でちまちま出来るといえば、調理スキル上げか釣り。調理は今粽で94.6まで
来てるんだけど材料のサンゴタケが手に入らなくて足踏み状態。ムバルボロスは
落ちてるしフレから頂いた分も栽培した分も尽きて競売にも出てないヽ(`Д´)ノ

【“グリモ!グリモ!”の続きを読む】

スコハネ×???=(・∀・)!

週が変わって、コンクエの結果が発表になりました。ここ何週か、うちの鯖では
ウィン1位が続いています。ウィン国民のぷるとしては嬉しい限りでありますが
調理人の食材集めという点からいうとサンド1位の方がなにかと都合がよかっt
げふんげふん。でもなぜサンドだけ食料品店なんて便利なものがあるんだろう。
その国にしかないお店。サンドなら食料品店。バスなら楽器屋。ウィンは・・・
帽子屋?(´_ゝ`) 使わねぇぇぇ!!ぶっちゃけクエの時しか使った事ナイデス。
バスの楽器屋も使うのかと言われると、詩人レベル1のぷるには答えられない訳
ですがとりあえずサンドの食料品店はずるい!と思います。(答えになってない)

【“スコハネ×???=(・∀・)!”の続きを読む】

ドラゴン温泉御招待。

先日、LSみんなでイフ釜に出かけて移動してる時のこと。キャーボムがぁぁぁ!
コウモリがぁぁぁ!と、パウダーとオイルを使って泣きそうになってるところへ
飛び込んで来る赤い文字。「ぷるさま!またお手伝いお願いしたいんですが!」
お、毎度っ。フレのガル暗とぺっちじゃぁないですか。お手伝いはかまわんけど
詳しい話はとりあえずボムパラダイスを脱出してからでいいかな(;;;´ー`)y-~~
この前マメット戦を手伝ったので、またプロマシアみっそんのお手伝いかなーと
思いきや、ようやく脱出して聞いてみると今回は獣神30BCのお手伝いだそうで。
ドラゴン2匹との対決!おぉ、ソレやった事ナイ!印章ないけど手伝うよ(/ω\)

【“ドラゴン温泉御招待。”の続きを読む】

初玄武・男達の見た夢は。

ついにやって来た。我らがLSラッキーアポロ、初玄武征伐の日。ひょんな事から
冬石を手に入れて、温め続けること早数カ月(もしかして1年以上か?)。先日、
ついにジパクナを撃破して念願の北玉をげっと!長い歳月を経てようやくたどり
着いた玄武戦です。あぁ、ここまで長い道のりだったなぁ(´ー`)...と、感慨に
浸りつつ続々とお空に集結するアポロメン。もう四神をやることなんて珍しくも
ないけど、ふつーのLSのふつーのメンバーで挑めることがちょっと誇らしげでも
あります。盾をやる廃忍者・雷豆ちんだけは、俺はふつーじゃねぇぇぇぇぇ!!
さいきょぉぉぉぉ!!とか叫びそうな気もしますが、スルーってことで(´∀`)

【“初玄武・男達の見た夢は。”の続きを読む】

称号・○○○マスター。

もう7月ですか!夏ですねぇ。梅雨は明けてないぽいけど。雨も暑さも苦手デス。
7月に入ってお店では夏のバーゲンが始まっています。出かけたついでにぶらりと
のぞいてみると・・・カワイイ服発見!でもちょっと色が鮮やか過ぎるかなぁ。
と、ぷらぷら見てたらその服が他の人の手に!鏡の前で合わせてみたりしていて
気に入ってる様子。いやぁぁぁ。人の手に渡るとさらにそれがかわいく見えて、
その人が他の服をを見てるスキにささっとレジに持って行ってしまいましたー♪
貧乏びんぼーといいつつ結局買ったった(ノ∀`) まぁ、服や小物は縁ですから。
と、自分を納得させつつ7月スタート!まぁ、まったり行きましょうかね(´∀`)

【“称号・○○○マスター。”の続きを読む】

FC2Ad

