ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



まったり合成の日々。

ここのところ、ずーっと忙しかったので今週はログインしてもほけーっとしてる
ことが多いです。なんかこうやりに行こう!!という気が起こらないというか。
エプロン手に入れてから指定もサボリ気味。衛生帽子はいつになったらとれるの
でしょう。ずーっとFFプレイしていると、たまーにこんな時期があります。まぁ
こういう時は焦らず、ぼーっとすることも大事かなーと。ぼーっとし過ぎて途中
寝てる事もたびたびだけど┐(´ー`)┌ 最近寝落ちはなかったのになぁ・・・。
(寝落ちって言ってもPT中はないですヨ!!PT中なら限界来る前に申告します)
そんな訳で、ここ最近は寝ては起きて、気が向いたらちまちま合成な日々です。

【“まったり合成の日々。”の続きを読む】

トーテンタンツdeスキル上げ。

先日のLSイベント・蠍BC12連戦は劇毒こそ1個もでなかったものの結果12連勝。
それぞれが「それなりの」戦利品を手に入れる事が出来たけど、犠牲がなかった
訳でもなかった。ほとんどの戦いがスムーズだった中で、苦戦をしいられたのが
闇曜日の戦闘。闇曜日はスリプルが効きにくくなるという事で当初は避ける予定
で進めてたんだけどいざ闇曜日になってみると「闇だからこそやってみたい!」
というツワモノが3人も登場。(逆境を乗り越えたら劇毒でるかも(´∀`)という
下心があったとかなかったとか)ならばその心意気を買おう!ということで送り
出す面々。1人目はヒュムモ・でいび。アラを切り、LS会話で戦況の報告を待つ。

【“トーテンタンツdeスキル上げ。”の続きを読む】

夜は蠍の爪狩りに。

怒濤の強行スケジュールなサタデーナイト、21時半からはLSイベンツの蠍BC
12連戦!ヽ(`Д´)ノ 21時集合だと思って入ってみたらまだ30分あったので
もう一度仮眠をとりに行ったワタクシです。だって長い夜~♪になりそうだし。
目覚ましかけて時間ジャストに戻ってみるとほぼメンバーは集まっている様子。
「あと来てないのぷるだけか」「ぷるさんさっきもう1回寝て来るって言ってた」
「仕方ねーなー電話で起こすかー(´_ゝ`) 」起きてる!!起きてるからっ!!!
そんな訳で22時過ぎには準備も整いワールンの祠へと向かう。デム→グスゲン→
旧ムバ(エスケ)→北グスタ→パルブロ→ワールン。移動も楽になったもんだのぅ。

【“夜は蠍の爪狩りに。”の続きを読む】

昼はリヴェーヌへ遠足に。

先週はプロマシアミッション→畳楯NM→ウガレピペンダントNMと大忙しな週末
でしたが、今週も負けじと忙しかった!!なんだか土曜日にやたらと予定が入る
今日この頃です。この週末はプロマシアミッションお手伝い→LSイベント蠍BC
12連戦!さらに終わって時間があったら、お空に四神トリガーでも取りに行って
みないか?という誘いに思わず「超行く!!」と答えてしまったのでさぁ大変。
だいたい、蠍BC12連戦って何時間かかるのよ?その後お空に行ってトリガーNM
一体何時にわくんだろ。さぁ今週も夜明けが見れそうな予感ががんがんして参り
ました。まぁ翌日休みだと時間気にしなくていいから。本当の敵はスイマーかも。

【“昼はリヴェーヌへ遠足に。”の続きを読む】

ファッションリーダーは誰だ!

本日は「ファイナルファンタジーXI電撃の旅団編ファッション2005」発売日。
早速近所の本屋さんに買いにいこーっと♪と外に出たら・・・あつっ(´∀`;)
なんか空気がもわーんとしてますよ。もう夏ですねぇ。梅雨はどこ行ったんだ。
ともかくチャリチャリとペダルを踏み締め本屋さんへ。ゲーム本の一角で無事に
発見!思ったよりデカイな。レジを済ませてほくほくしつつそのままランチへ。
カフェの一角でパスタを食べながら・・・そのまま読破しちゃいましたよ???
気付いたら周りにお客さん誰もいなくなってたよままん'`,、'`,、'`,、(´∀` )'`,、'`,、'`,、
ずらり装備の写真がメインなんだけど各種族性別着用時のが載ってて(・∀・)イイ!

【“ファッションリーダーは誰だ!”の続きを読む】

日常ダイジェスト。

週末のいべんつをちまちま書いてたお陰で今週に入ってからの出来事がたまって
しまったよーぅ。おっきなイベントもあれば、ちょこちょことした日常もある。
たまーに「やることなーいヒマ~」なんてこともあるけど、そんな時はぼーっと
釣り糸をたらしたり、倉庫整理したり、こなしてないクエストをやってみたり。
なんだかんだでよく飽きもせず毎日ヴァナってるよなぁ・・・としみぢみ感じる
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(´∀`) 今年は空梅雨の様ですね。
さて、せっかくSSも整理してまたパシャパシャ撮って来たりしたので今週の日記
をダイジェストでお届けしましょうかね。って言う程たいした事してないけど。

【“日常ダイジェスト。”の続きを読む】

ウガペンデスは蜜の味。

畳楯のNMと戯れる事4回、ようやくのドロップに歓喜渦が巻き起こり気がつくと
時間はもう深夜2時前。この後ぷるのウガレピペンダントを予定してたんだけど
さすがにこの時間じゃぁ・・・。また今度の機会でいいよーぅと申し出たところ、
「えーウガペントンベリ見たいー(´∀`)」そ、そんなこと言ってたら夜明けも
見れちゃうよ?「むしろ夜明けも見たいー(´_ゝ`)」そ、そうですか。おまいら、
なんていいやつらなんだ!というわけで、アポロな人たちの御好意に甘えまして
深夜の「ウガペントンベリにデス喰らっちゃおう大会」に突入~!ヽ(´ー`)ノ
さいきょおおお忍者はさいきょおおおナイトに着替えて、いざ氷河はヌエ塔へ!

【“ウガペンデスは蜜の味。”の続きを読む】

ひるむな【たたかえ】!

プロマシアみっそんの興奮も覚めやらぬまま(いや、こーふんしてないけど)、
21時からはLSいべんつ、畳楯&ウガレピペンダントNM征伐デス!ヽ(`Д´)ノ
何を隠そう、ウガレピペンダントの方の首謀者はワタクシなのですがー(⊃д⊂)
どちらもある程度の人数は必要なので、やるなら一気に!というコンセプトの元
次々と集まって来るアポロメン。21時集合なら22時くらいに思ってなくちゃー
ならない我がLSですが、今日はなんだか集合が早いぞ!キャースゴイわ(´∀`)
そんなこんなで集まってくれたのは忍戦暗モモ狩シ召白赤黒総勢11人。経験者は
さいきょおおおの廃忍者・雷豆ちんのみ。正直やってみなきゃわからなーい!!

【“ひるむな【たたかえ】!”の続きを読む】

じりじり礼拝堂。

週末になると必ず更新が止る絶賛ものぐさ中の海苔タル日記です。毎日ちゃんと
更新する方はスゴイですねぇエライですねぇ。まぁタイトルにものぐさと冠して
いるくらいなので、今後もこのペースは変わらない(むしろ落ちr)と思いますが
生暖かい目で見守ってくださいませ(´ー`)さてさて、週末はとても忙しかった!
週末といっても土曜日だけなんですが。午後イチでログインして夕食休憩のみで
翌明け方4時まで!メニューはプロみっそん→畳盾NM→ウガレピペンダントNM。
あまりにも長い1日だったので、エントリーは2回に分けようそうしよう(´∀`)
まずはプロマシアみっそん。今回は「礼拝の意味」。50制限で礼拝堂に突撃ダ!

【“じりじり礼拝堂。”の続きを読む】

やってしまいました。

今日も飽きもせず、釣りためたスッポンを抱えて我がふるさとウィンダスへ~。
現在の調理スキル86、90キャップのバンパイアジュースならもうサポいらない
かな~ってことで(ぷるはチキンなのでけっこうギリギリまでサポ付ける人)、
水の区のレストランに陣取ってしゅわしゅわとスッポンと戯れる。出来たのは即
店売り!!あぁ、荷物を気にしないでスキル上げができるって幸せ~(人´∀`)
といいつつ、きっちり7つは持って帰って競売に流す訳ですがね♪さてスキルの
方は昨日の光満月とあまり変わらない感じで、じわりじわ~りと上がって行く。
そしていよいよ87.9。残りの材料は1ダース。上がって!お願いぃぃぃ(⊃д⊂)

【“やってしまいました。”の続きを読む】

調理つれづれ。

ちっちっちっぼーん。タダイマヨリ ヒカリ マンゲツ スタート ヲ オシラセシマス
早速待ち構えていた他の数名の調理人と一緒にギルドで鍋をぐるぐる混ぜている
タルタルのおやじをせっつく。ちょっと!上級サポート付けてヨ!さっさと目を
閉じな。そんなふうに言われてカチンと来ながらも素直に目を閉じる。次の瞬間
じわりと自分の中の能力が上がるのを感じて、すかさずカバン一杯に詰め込んだ
クリスタルと材料を取り出す。あとは己との戦い。周りのエプロン姿の人たちは
見た事もないような高級料理を次々と作り出して行く。そんな中私は持って来た
スッポンに手こずってオロオロしている。上級サポの時間は8分しかないのに!!

【“調理つれづれ。”の続きを読む】

ロラン狂想曲。

昨日、バンパイアジュースで調理90まで駆け上がるどー!ヽ(`Д´)ノと宣言
したばかりなので、今日くらいはそれを実践した方がいいかなーと思いまして、
まずは材料集めから。ほとんどの材料は特産品で買うので調達するのはスッポン
と水クリ。よーし数集めるのが大変なスッポン釣りから始めよう!餌はフロッグ
ルアー、釣り場はオオナマズが来ないロラン。フナ釣りのメッカのこの地で一人
スッポン狙いでございます。あの人ナニやってるのー?という冷ややかな視線は
気にしません。心頭滅却。ワタシにはもうスッポンしか見えません。もくもく。
最初こそバケツなんか釣り上げたものの慣れたらスッポンのみを狙えるように。

【“ロラン狂想曲。”の続きを読む】

スッポンで駆け上がろう。

目が覚めると、そこはタブナジアのモーグリの下。あぁ視線消しの途中だった。
眠りにつくのはよほどのことがない限りモグハウスなので野宿なんて久しぶり。
お陰で身体が少し痛いです。明日もこんなところで目覚めるのは嫌なので何とか
今日中にフォモルの視線は解除しておきたいところ。昨日はオークをいやって程
殴ったので今日は巨人でもやろうかしら。あー、そういえば伐採ポイントなんか
あったような気がするな。金庫に残り物のまさかりがあるし持っていこーっと。
準備完了~~~!本日もルフェーゼ野に出動。その前に、地下壕から出てすぐの
OPでシグをかけてもらう。ヨカッタ、ウィン支配で。後でOPテレポしちゃおう。

【“スッポンで駆け上がろう。”の続きを読む】

見つめられてます。

この週末はとてもバタバタしていて、ほとんどFFはログインできず。それでも
栽培と指定生産は気になってたので僅かな時間を見つけていそいそとチェック。
栽培→タル米狙いの穀物の種、雷クリに化ける不具合発生(`Д´≡`Д´)??
雷クリ20個、タルタルライス6個収穫。ドラドスシまで米貯蓄しよう計画がぁ!
指定生産(調理)→皆伝:本日の指定生産品「スッポンスープ」(☆∀☆)キター!!
この指定品が来るのをどんなに待ち望んだことか。あの日から呪われたスープ
としてぷるのポストの中でたらい回しにされること早2ヶ月、ついに納品の時が!
長かったー。もうポスト開くとスッポンスープがある生活が普通になってたヨ!

【“見つめられてます。”の続きを読む】

釣りとタルタルの関係。

先日、とあるフレからこんなことを聞かれました。「ねね、ヒュム竿折りたいん
だけどどっかいい場所知らない?」。ほえ、ヒュム竿っすか。そーいえばこの間
そんな竿が実装されてましたっけー。そもそも太公望持ちのぷるには関係ない話
ですけどね( ´ー`)y-~~ ・・・【ウソ】です。太公望は所詮借り物です。釣り
スキルもちっとも高くないです。【ごめんなさい】。でもヒュム竿を使った事が
ないのは事実で、それが大物用か小物用かも知らなかった訳ですが、とりあえず
竿折るなら船で肉ダンゴとか使うといいんじゃー?と適当に答えておきました。
船で肉ダンゴ→大物釣れる→竿折れそうじゃん?という単純明快なぷるの頭脳。

【“釣りとタルタルの関係。”の続きを読む】

カボチャに想ふ。

「お、物理無効解除する人が来たぞ」【むむむ。】ログインしたとたん聞こえて
来るエロモくんの声。なんだなんだ(`Д´≡`Д´)??「ぷる、闇王いかね?」
・・・お、LSのエルシフくんのみっそんですか!いいよーいいよーヒマだしー♪
闇王、久しぶりだな。よーし、おいちゃん主役のエルシフくんに作ったものの、
ずーっと鞄に入ってたバイソンステーキあげちゃうぞー♪赤飯代わりだ、食え!
集まったのはシ暗モモ白黒。まぁ構成が偏ってるのはキニシナイ!┐(´∀`)┌
さっくりとザルカに飛んでズヴァール城へ。目指せ王の間。さぁどこまでも後を
ついて行きますよ!・・・ワタクシ、ほんっとにズヴァ分からないんです(/ω\)

【“カボチャに想ふ。”の続きを読む】

3時間クッキング。

リアルで久しぶりにキーマカレーが食べたくなったので早速レッツクッキング!
ぷる・調理スキル84、ヴァナレシピならちょうどイエローカレーのお年頃です。
まずはGoblin Thugから仕入れたワイルドオニオンをみじん切り。うっわ、この
タマネギむちゃくちゃ目にしみる(つд;)涙どころか鼻みじゅまで出て来るって
相当強力です。そらオニオンズ団も爆弾に使うわな。ちーん!と鼻をかみながら
二刀流でタマネギを切り終えると、お鍋にサラダ油を熱して~って、ヴァナには
サラダ油ないな。オリーブオイルで代用しちゃマズイかしら。まぁ、適当な油を
鍋で温めて(ぉぃ)ローレル2枚、カザムがらし3本を炒めて香りを出します。

【“3時間クッキング。”の続きを読む】

冒険者であるために。

ウィンダス・調理ギルドで指定生産の課題を確認すると、簡単なメモだけ取って
魔法の詠唱を開始する。やがて光が身体を包み、ぷるは愛する故郷を後にした。
土煙の舞うメアのテレポイント。今日もぷるはここに降り立った。真夜中の緊急
召集。ぼーっとしかけていた意識をもう一度しっかりさせる為に小麦色の冷たい
飲み物をノドに流し込む。ウマイ。コレに尽きる!・・・いや、少し目が覚めた
ところでテレポイントから北東方向にあるシャクラミの地下迷宮を目指す。もう
すでに数人の仲間は迷宮に入っており、さらに奥の乾いた大地を目指している。
急がねば。冒険者に奥地が解放されてから通る機会の増えた迷宮を駆け抜ける。

【“冒険者であるために。”の続きを読む】

ロットインの魔術師。

最近、諸事情によりログインがやや遅目。お、LSのみなさんは「ムバルボロスを
探れ」クエのBCに挑戦中じゃないですかー。がんばれーがんばれー♪ぷるは前に
終わってるので荷物整理しながら応援部隊。と、「何かアドバイスない?」むぉ。
急に言われてもずいぶん前にやったしなぁ。確か入ってモブ軍団がいるところに
後衛がいるといいことがあったハズ。いいこととはナニか?忘れた・・・(/ω\)
ともかく頑張れ!薬品とか使わないでぷるの時はいけたし。1回目全滅したけど♪
LS会話が静かになって、どうやらBC突入となったようなのでぷるは昨日釣った
フナを納めにサンドへ~。今までに納めたフナの数は・・・聞かないで(;´д⊂)

【“ロットインの魔術師。”の続きを読む】

キャラ占い・幸せの条件。

ログインした時間がやや遅めだったので何をするでもなくぷらぷらと。指定生産
チェックしたらスノールジェラートだし・・・。こら今日はあかんな┐(´ー`)┌
カバンは昨日の炎クリであふれたままだし、まずは荷物整理から始めないとだ。
で、やりはじめたのは釣り。いやー、Otoofuの荷物を調べたら前に買い込んで
忘れてたミリオンコーンが出て来てねぇ。これ使ってフナ釣りなさいって事だ!
早速リトルワームと蒸留水買って虫だんご作って・・・何か荷物増えてないか?
・・・気にしないキニシナイ(・∀・)ウィンの水の区で糸をたらす。フナウマ!
たまに金鯉ウマ!あらスキルが0.2あがったわー♪こうして夜は更けて行く。。。

【“キャラ占い・幸せの条件。”の続きを読む】

炎クリに埋もれて。

少し体調が悪かったこともあって、ログインしたものの画面だけ横目で見ながら
ブログのエントリーなど。うーんうーん何書こう。頭ぼーっとしてるのよねー。
と、そんな時「これから空の炎エレでスキル上げ行くんだけど一緒に行くか?」
という天の声が!!!炎エレですって?!行く行く行きます。炎クリのためなら
どこまでもっ!!さっきまで頭が痛いとか言ってた自分はどっかへお出かけして
しまったようで、るんるん♪と足取りも軽くモグを出るAATT仕様のタルが1匹。
実際スキル上げって言っても、黒で上がるのは投てきと両手鎌のみ。石つぶてを
山程持って行っても仕方ないし(絶対当らない)ここはやっぱり鎌ですね(´∀`)

【“炎クリに埋もれて。”の続きを読む】

監獄とか古墳とか。

もう6月ですか!はやっ。うーんうーん、月も改まったし何か目標でも・・・。
やりたい事はたくさんあるんだけどなー。調理師範にしたい!エプロン欲しい!
釣りスキル上げたい!フナ釣ってMy太公望欲しい!メリポ稼ぎたい!黒装備増強
したい!新しいジョブにも挑戦したい!思うだけならいくらでもっ(`・ω・´)
実際、現実的なのは目下指定を頑張ってるエプロンでしょうか。ポイントも半分
超えたし6月中には・・・無理かすら。毎回真面目にやってる訳じゃないしなぁ。
なんか指定で炎クリをばんばん使うレシピが来ると、思わず躊躇してしまいます。
このクリがあったらスキル上げられるのに!!こんなだからエプロンが遠いのか。

【“監獄とか古墳とか。”の続きを読む】

FC2Ad

