ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じぃちゃんのお見舞いに。

今日もぷらりぷらりと競売をのぞいたりしながら、何しよっかなー♪と考える。
調理スキル上げたいんだけど、売れないマロングラッセ12個とパンプキンパイ
8ダースを抱えてもうおなかいっぱいだし。某エロモくんに言うと店売り!って
にやりとしながらけしかけられそうなので、ぐっとこらえて売れ行きをみながら
少しずつ競売に突っ込む。今や本当に手数料もバカにならないもんなぁ・・・。
何も考えずに、倉庫代わりに競売に荷物を預けてた頃がなつかしいヨ!(⊃д⊂)
しばらくぼけーっと行き交う人々を眺めてたけど、やがてぴょんっと立上がる。
ヨシ、釣りに行こう!←結局コレです。釣りは心の友です。片思いだけどねー♪

【“じぃちゃんのお見舞いに。”の続きを読む】
スポンサーサイト

ぷらぷら週末日記。

マネキンを獲得するためにばたばたと走り回ったこの数日。ウィン実家のモグに
鎮座しているタルマネキンを見ると、感慨もひとしおです。頑張ったなぁ自分。
・・・さて、ふと我に返ってみるとマネキンの前までって何してたっけ( ・ω・)?
えと・・・あぁ、調理スキル上げとギデアス通いの日々だった!数日あけただけ
なのにすっかり記憶が飛んでいるワタクシ。それだけ一度にいろいろ出来ないと
いうか思い付きでぷらぷらしてるというか(´∀`)マネキンに必死になっている
間は指定生産も・・・まぁぼちぼちとはやってましたヨ!お店で買ったりとか~
ありあわせの材料で作れる分だけ納品したりとか・・・むにゃむにゃって感じで。

【“ぷらぷら週末日記。”の続きを読む】

突撃!隣のモグハウス!

ふと思い立って金庫の整理などしてみる。収納家具に入れてあるのはほとんどが
エクレアの装備と、まだ使えないのに取っちゃって捨てられないクエアイテム。
この中で何か消費出来るものはないかなーと調べるとサンドの「貴き血流れて」
クエがいい感じ。このクエ自体で消費するアイテムはないんだけど連続で起こる
「卑しき血流れず」の方で、ず~~~っと前から持っているアットワジンセンを
使うことができそうだ!って事で。よーし、今日はクエやっちゃうぞー♪なんて
張り切って始めたはいいけど、最初のクエはまずアイテム取りから始まるのね。
アイテムを消費する為にアイテムを取りに行くのってどうなのよ?┐(´ー`)┌

【“突撃!隣のモグハウス!”の続きを読む】

マネキンげっつ前夜祭。

ぱぱぱぱーぱーぱーぱぱぱー♪Puruyuはレベル10になった!わーおめでとー♪
という訳で、ちまちまソロでタマネギと炎クリを集めながら忍者レベル10に!
さぁて、いよいよマネキンのラストパーツ・胴をげっつする為のカニBCです!
LSのミスラシフちゃんともるもる狩ってハイポもたっぷり作ってあるし二刀流の
為に短剣も2本用意した。後は裁縫マスターのちろマダムに頼んで決戦の衣装に
トレダーサイオ作ってもらおう! (・∀・) もしかして、HQとか来ちゃったら
どうしようかしら♪・・・とか、妄想する前に赤モコがまだ少し足りないぞい!
時間までギデアスにこもりましょうそうしましょう。最近ギデアス率高いわぁ。

【“マネキンげっつ前夜祭。”の続きを読む】

脳筋ぷる誕生。

今日もまたマロングラッセでぱんぱんに膨らんだ鞄の空きスペースを作る所から
スタート。競売にちょこちょこ出してはいるんですけどね一気に1000とか値段
下げちゃう方とかいらっしゃって、さっぱりはけてくれないんですよ(;´д⊂)
宅配で倉庫と自分のポストの間に山ほどストックさせて、なんとか空きを作る。
・・・さて。マネキン胴をげっつするカニBCに挑む為にぷるに課せられた試練。
このBCは攻撃のダメ全てが1になっちゃうという特殊な条件のためいかに手数を
多くするかが課題になってきます。ここで便利なのが赤のエン系魔法。この追加
効果でも1ダメ与えられるので通常攻撃も加えて1回で2ダメ与えられる訳です。

【“脳筋ぷる誕生。”の続きを読む】

マネキンげっつへの試練。

相変わらず食料番・Otoofuの金庫クエが発生しません。やーっぱ名声足りない
んだよなぁ。第一段は「聞いた事がある」で発生するらしいけどOtoofuはまだ
「聞いた事があるようなないような」だからな。もう少しコウモリの翼貢ぐか。
ともかく、もう荷物がぱんぱんなのですよ(⊃д⊂) Otoofuは食材の他にクリも
持っているのでかなーり圧迫気味。特になかなか使い道のない闇クリに至っては
20ダースくらい金庫を占領しております。これがなくなったら一気にスペースが
空くんだけどなぁ。・・・という事で、ええいここはひとつ使っちゃえ!(・∀・)
ちょっと早いかなーと思いつつ、マロングラッセで闇クリ消費大作戦決行です!

【“マネキンげっつへの試練。”の続きを読む】

貧乏暇あり。

相も変わらず調理スキル上げの日々。何かひとつの事をし始めるとあれもこれも
出来なくなっちゃう海苔タルさんです。でもこうも毎日スキル上げばっかりだと
たまに無性にレベル上げとか行きたくなったり。レベル上げあまりしてないけど
基本的に嫌いではナイ。経験値稼ぎが好きというよりも楽しいPTにあたった時の
わくわくがイイ!更に経験値もうまかった日にはやっぱりレベル上げだよなー♪
と思う一方、なんだかなーなPTにあたった時はけっこう凹む。自分のヘタさ加減に
凹むこともしばしばだけど。そんな時は少しお休みして、またむずむずして来たら
レベル上げに行く。こんな繰り返しでぷるは黒75歳になりました。今日も元気です。

【“貧乏暇あり。”の続きを読む】

満月と釣りと合成と。

夕食後、ヴァナへ行くと折しも満月。そして火曜日。こっ、これはチャンス!!
「満月火曜日キター!ヽ(`Д´)ノ」と狩人の皮をかぶったエロ戦くんを呼ぶ。
なななな生臭包丁1本お願いいたします。気分が乗っちゃったら生臭包丁改でも。
当のエロ戦くんはもうすでにバスに向かっていて、サポも付けてやってくれると
いうことだったので、ジュノでダークインゴを落としてから追っかけることに。
・・・ダークインゴたかっ。30000ってナニ?最終履歴に至っては37000とか。
んじゃ、黒鉄落としてインゴに・・・って、更にたかっ。黒鉄1個27000って!
インフレもここに極まれり。これじゃぁ気軽にファントムもやりに行けないな。

【“満月と釣りと合成と。”の続きを読む】

ある黒タルの日常。

合成するとお金がなくなるね。うんうん。お金稼ぎ、行きたいよね。うんうん。
お金稼ぐって言ったらENMかね。うんうん。じゃ、トリガー取りに行こうかね。
いえっっっす!ボス!(´∀`)そんな訳で、ぷらぷらしてたぷる+エロ戦くん+
ちろ“ボス”まだむと3人でソ・ジヤにフロリドストーンを取りに行くコトに。
あ・・・ソ・ジヤに行くなら、時間余ったらでいいから、マグノリア材も狙って
みていいかな(⊃д⊂) まだトリガーの素材は満月待ちで合成してないけど予備が
あったら素敵じゃないですか!まぁ、きっと鍛冶師範のエロ戦くんがHQの包丁に
してくれると信じてますけどもー♪無言でプレッシャーをかけつつソ・ジヤ到着。

【“ある黒タルの日常。”の続きを読む】

気持はお手伝い。

「そろそろ、張り込みに行かないとな・・・」PT解散したばかりのエロ戦改め
エロ狩くんがつぶやく。お、狩人66になったのか。いよいよアレのお年頃だね。
狩人垂涎の逸品:オティヌスボウ。グスタフでレベル上げで行くとムダに沸いて
邪魔なのに、いざ取りに行くと全然POPしないにくらしー弓ゴブが持ってます。
しかも張り込みに行こうとすると、らいばーるがいたりするのもいつもの事で。
今日もサーチしてみるとそれらしき人たちがいるみたいだけど、行ってみるか?
ということで、んじゃ21時にいつものとこで。了解!本日のメニューはグスタフ
弓ゴブツアーに決定。ぷるはギデアスで蜂蜜集めしてるけど時間なったら戻るヨ!

【“気持はお手伝い。”の続きを読む】

雪山で一獲千金。

「ぷるさま!今日レベル75制限エフトENMいくんすけどどうすか!? 一緒に
大金稼ぎませんか?w」そんなメールが届いた日曜の夕暮れ。ぷるが気がついた
のは夕飯後。ごめんね、こんなタルで(´∀`) ともかく指定のためにウィン港で
必死でキュスを釣っているとメールの主のガル暗くんからTell。どうすか?と
言うので、指定終わったら暇よ~と。意地でも指定はやる!!幸いキュスはすぐ
釣れてくれたのでしゅごごご・・・と香草焼きを作っていると「ぷるさま!大変
です。エフトじゃなくてウルガランのタウルスになりそうですww」なぬうう。
正直言ってウルガランは苦手です。地図は持ってるけど何回もちんだ思ひ出が。

【“雪山で一獲千金。”の続きを読む】

酔っぱらいの拾得物。

息を切らせながらモグハウスに駆け込む。まだ、まだ間に合うんだろうか・・?
もう予定時刻を1時間半近く過ぎている・・・終わっていてもおかしくない時間。
「ただいまー。まだ間に合う・・・?」誰にも見えていないチャットウィンドウ
越しにちょっと上目使いでくねくねしながら聞いてみる。ややしばらくあって、
「うん、これからみんなで海蛇でアイテム取るところだよー」。うほ。(´∀`)
本日はLS開催のガリスンの日。お目当てはマネキンパーツ。マネキンはぷるも
ほっしぃぃぃ!!!でも、飲みに行く約束も入ってる。急いでかえって来るから
お願い、間に合って!と必死の願いが届いたのかなんとかセーフ。ひゃほーい!

【“酔っぱらいの拾得物。”の続きを読む】

おとーふキャンペーン。

恒例「冒険者さんありがとうキャンペーン」がまた今年も開催されてますねー。
始まったのを知らずにログインすると、秘密情報教えてくれるモーグリは3国に
行かないといないとのこと。しかもPT組んで行くと何かイイコトがあるとか?
イイコトってことは何か頂けるってことですよね!(´∀`) これは行かねば。
まだ内容がよく分からないのでとりあえずサンドの食料番・Otoofuで出陣!!
同じくサンドにいたエロ戦くんの倉庫のきおすくんとちょうどログインしてきた
ちろマダムの倉庫のぐーぱーくんとヒュム暗くんとこのミスラたんと4人でPTを
組んで南サンドのいつものモーグリのところへ。今回はどんなイベントだって?

【“おとーふキャンペーン。”の続きを読む】

死闘・ぷるvsスイマー。

ここ最近、赤レベル上げ&調理スキル上げ+納品&ちょこちょこお手伝いってな
感じでなかなか忙しくて、ついつい夜更かししがちだったりします。気がつくと
もう3時!とか。そりゃぁもう日中から眠くなりますヨ!でも日中は寝たら負け
のような気がするので(?)気合いで起きてて、夜にどうしようもなく眠くなる。
・・・そんな感じでスイマーとの戦いも今日はピーク、夕方から眠くて眠くて、
普段はちょこまか動き回る海苔タルもなんだか動きが緩慢で・・・。でも今日の
納品は意地でもやる!お題は「マスの塩焼き」。これって確かサンド港の酒場で
売ってたよね。17匹納品じゃ炎クリがもったいないから、買っちゃえ!(´∀`)

【“死闘・ぷるvsスイマー。”の続きを読む】

生臭ウガレピツアー。

ちょっとだけ競売に出品した物の売れ行きを見ようとログインしてみるとLSが
なにやらにぎやか。エロモくんが「ココこえぇぇ!」とか言ってるのでリストを
見てみると、ソロで怨念洞。そーんなとこで何してるんだー!と思ったら釣り。
釣り師範の彼は(ちなみに木工も師範。太公望をなおす為に調理88を捨てた男)
今「恵比須竿」を入手するべく釣りギルドの指定に日々励んでいるってことで、
本日のお題がゼブライールだったらしく。それが釣れるのって怨念だけ・・・。
なんと迷惑な魚なんでしょ。それでも決死のスニ釣りを決行する釣人魂に乾杯。
そうこうしてるうちにLSのもうひとりの釣り師範ヒュムなエロ戦くんも怨念へ。

【“生臭ウガレピツアー。”の続きを読む】

赤魔ぽいタル誕生。

昨日、乗り遅れてPT組み損ねたので今日はログインすると同時にサチコメ書いて
希望出しだし。もちろん羽根付き帽子まで@12000と迫った赤のレベル上げで!
誘われるまでの間に指定のフナの塩焼きでも作って納品するかな。フナは昨日
釣っておいたし~。なんてのんびりやってたら速攻Tellが来て誘われました?
あわわわ・・・さらば本日の指定よ。今からPT行ったら今日中に納品するのは
きっと無理(´∀`) でもフナだからサンドに行って貢げばいいし、まぁいいさ。
12000はちょっと厳しめかなーと思いつつ、もしものために羽根付き帽子を鞄に
入れていざPTへ。構成は忍狩狩赤赤白。赤余ってる実情がここに現われてます。

【“赤魔ぽいタル誕生。”の続きを読む】

海苔タルミディアムレア?

ヴァナディール国勢調査とかいうモノが発表されてますね。FFも3周年ですか!
ぷるはその中の2年ちょっとをプレイしてる訳ですが・・・きゃー成長してねー!
私はこの2年何をして来たんだろう。・・・ぷらぷらしてた・・・カモ。(´∀`)
すごい高いジョブがいくつもある訳じゃないし、レアな装備も持ってるないし、
合成も趣味程度だし。でも、みんなとわぁわぁ言いながら冒険するのが楽しくて
気が付けばすっかりヴァナライフに肩までつかってぬくぬくしている今日この頃
でございます。ふつつかな海苔タルですが今後もどうぞよろしくお願いします。
・・・今回の国勢調査では合成の分布なんかも発表されてますねー。興味津々。

【“海苔タルミディアムレア?”の続きを読む】

ほろにが赤レベル上げ。

連休終了~!ヽ(´ー`)ノこれであれこれスゴイ事になっていた物価も落ちつく
のでしょうか。ぷるは連休中はほとんど調理スキル上げなぞしていたので食品の
価格の動向はちまちまチェックしてたんだけど、なんですかこのスシの値上がり
具合は!!!ソールスシ、ダース4万とか・・・あり得ない。それでもざっくざく
売れて行ってしまう辺りがさらに恐ろしい。前衛さんのお食事の確保も大変だ!
そんなぷるもLSのみなさまからマグロを送っていただいたので、スシにするべく
天晶堂へ~。うわっワサビたかっ!!みんな買いまくってるらしくお値段はもう
Maxですよ。それを差し引いてもまだスシは儲かるので買いましたけどね。エエ。

【“ほろにが赤レベル上げ。”の続きを読む】

愛と感謝のパスタ作り。

目覚めるとぷるの「だいじなもの」の中には確かに“麺合成”の文字が・・・!
わーいわーい♪ようやくげっとしましたパスタ合成技術。活魚合成に引き続き、
なんか料理の腕が上がったみたいでちょっと嬉しい。とりあえずここは手始めに
スパゲティから作ってみよう!ウィンの実家から外に飛び出して森の区モグ前の
ザルクヘイム特産品売場へ。ありました、デュラムセモリナ粉。うわーいかにも
パスタ作りますよーって感じ。・・・お値段やや高めですが。まぁ、いいさ~。
粉に塩を振りかけて水クリでこねこね。ちゅどーん。スパゲティがデキター!!
って、1個しか出来ないんですか!パイ生地みたいに複数出来ると思ってたヨー!

【“愛と感謝のパスタ作り。”の続きを読む】

漁船の寿司屋開業中。

ぎりぎり収穫できるとにらんで植えた鉢植え3つのうち、2つを泣く泣くお花を
咲かせたままおいて帰省したワタクシ。帰って来たらもちろんカリカリクポー!
覚悟してましたけどね。エエ。別に高い種でもないし、ただブラックペッパーが
欲しかっただけなんですけどね。「はわわ、枯れちゃったクポ・・・」ぐすん。
いっそドライフラワーにすればよかったかしら。とか、今更思ってももう遅い。
ここはさくっと片付けて新しい種を植えましょうそうしましょう。今欲しいもの
といえば、タルタルライス!スシでスキル上げするんですヨ!ぷる的に旬なのは
ツナスシです。マグロです。今漁船に乗るともれなく脂ののったマグロが・・・!

【“漁船の寿司屋開業中。”の続きを読む】

悩殺三タコヤキ。

昨日、ぷるがどたばたで調理の納品をこなしてる一方で、LSでは皆で20BCへ
行こう!!という話が盛り上がってました。LSのエルシーフくんがマネキンを
集めたいんだとかで。うわーマネキンパーツ、ぷるも欲しい!!と思ったものの
もう納品するまではそれどころじゃなくて行きたいとも言えずにいた訳ですが。
やっと合成して納品を終わってみると、まだBC組は準備中の模様。もしかして
まだ間に合う?と言ってみたら大丈夫だよーって事だったので、慌てて準備して
向かう事に。20BCだと装備ほとんど持ってないからあれもこれも買わなきゃー。
こんなに早く20BC行く機会があるなら頑張って赤モコ刈っておくんだったなぁ。

【“悩殺三タコヤキ。”の続きを読む】

蟲の卵大作戦。

昨日、調理の指定が出来なかったので今日こそはっ!と張り切ってお題を調べて
みると・・・「蟲卵の香味焼き」ぇぇぇぇぇ。まじですか。蟲の卵が在庫あれば
いいけど、やっぱりないよね~。3国ジュノ、きれいに売り切れ。┐(´ー`)┌
ポイント稼げるかなーと期待していた印可・高弟のレシピが2日連続で納品する
ことができないのは痛いなぁ・・・。ともかくお題を調べたのが日付け変わった
直後だったので日中に蟲の卵の出品がある事を願って、またその夜にログイン。
競売に単品で出ていた2個を速攻買い占め倉庫に眠っていたのも引っぱり出して
これで5個。フルにポイント稼ぐには10個必要なんだよなぁ。さてどうしよう。

【“蟲の卵大作戦。”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。