ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タル木刀の味を知る。

昨夜、指定生産のお題を確認するのを忘れてたので本日朝一番でちぇーっく!!
・・・スノールジェラートですって。あーもうむりむりむりむり。だって材料に
スノールのうで使うんですよ?どこから調達しろと。各国の競売チェックするも
もちろん在庫なし。取りに行くなんて根性ないし(つか命がけじゃん!)こりゃ
今日の指定は諦めるしかないなぁ。ボムのうでじゃダメだよね~。アイスとけて
なくなっちゃうよね~。あふん。麺合成まで後ひと息なのに足踏み状態デスヨ!
しょんぼりしつつ、街に出るといつになく賑わっている3国。あぁ、そういえば
イベント始まったんだっけ。雛祭りの対抗イベントですな。その名も「練武祭」。

【“タル木刀の味を知る。”の続きを読む】
スポンサーサイト

シャル貝の誘惑。

大量にスキル上げで作ったナヴァランを競売に並べて、ちょっと途方に暮れる。
お願い、早く売れて。売れてくれないと荷物多過ぎて身動きとれないのよぅ!!
LSでぶつぶつ言ってたら、エロモくんは「店売りで」と、にやりと笑ったけど
コレ、競売に出したら2000で売れるんですよ!店売り数百ギル・・・絶対ヤダ。
大量の在庫を抱えて次の合成をする訳にもいかず、競売とモグを行ったり来たり。
こんなんだからスキル上がるのおっそいんだよー!!って分かってます。でもでも
できるだけ赤字は出したくないし、材料だって自分でできる限りは調達したいし。
あ、そうだ。材料調達と言えば今日の指定まだしてなかった!材料揃えに行こう♪

【“シャル貝の誘惑。”の続きを読む】

おとーふの大冒険。

昨日はまたまたFF繋がりにくかったですねぇ。特に夜になってからがひどかった
のかな?倉庫に行こうと思ってログアウトしたらロビーサーバーに繋がらなくて
しばらくまたリトライの嵐になっちゃいましたヨ!!VUの悪夢再び・・・?とか
思ったらしばーらくして繋がったけどね~。その間約30分。むむぅ。困ったね。
そして、繋がってもサーチと競売がほっとんど使えない不具合発生。これがまた
不便だ・・・。リンクリストも見れないなんて!VU後でアクセス集中してるとか
あるのかもしれないけど、それ以外にもやっぱり原因ってあるんだよね・・・。
うーん、せっかくなんだから快適なヴァナライフ送りたいよ~。【助けて!!】

【“おとーふの大冒険。”の続きを読む】

ぼちぼちな休日。

せっかくの休日だというのに夕方くらいまで体調悪くてダウン。こうして寝てる
間にもヴァナではきっとみんな楽しいことしてるんだー!!と枕を濡らしながら
見た夢は。ぷる黒でレベル上げ→敵がリンク→ぷるがスリプガ→そこら辺の関係
ない敵まで巻き込んで大リンク→うわーん、どうしようどうしよう~おろおろ。
・・・イヤな目覚めでした。実際のレベル上げでこんなことした事ないやい!!
でもやっちゃったらあんな気分になるんだなぁ・・・。気を付けないと。戒め。
ようやく体調戻ってログインすると、やっぱりウィンの実家。昨日、指定納める
前までって何してたんだっけ・・・。あー、そうだ思い出したっ。エレ狩りだ!

【“ぼちぼちな休日。”の続きを読む】

サルタ物語。

先日バージョンアップが終わってからというもの、麺合成を取るべく毎日故郷・
ウィンダスに通っております。ちゃんとマメに指定こなしてポイントためとけば
こんな時に慌てなくても済むのにねー。って分かってるんだけど、やらないって
やっぱり中の人の性格なわけで。そもそもようやくエプロン取ろうかなーなんて
思い始めたばっかりのとこだったくらいだし。まぁ、過ぎたことは仕方ない~♪
ってことで(この辺がダメなのかも)ジュノ←→ウィンを往復する生活を送って
おります。だいたい指定をこなしてから落ちるのでウィンの実家のモグハウスで
寝起きすることになります。朝起きるとウィン。うーん、今日は何しようかな。

【“サルタ物語。”の続きを読む】

パスタとエレとVU。

エラー・エラー・エラー (・∀・)・・・一体いつになったらバージョンアップの
画面に行けるのでしょう。もーリトライするのもめんどー。ブログ巡りしながら
適当にボタンおしまくる。と、いけた!!がんばれ!超がんばれ!うちのPS2。
「残り時間17時間28分・・・」まじですかー!!まぁ、この残り時間は当てに
ならないことは知ってます。知ってますけどもっ。ダウンロードの途中で画面が
うんともすんとも言わなくなりましたよ?放置すること1時間。・・・変化なし。
中止ボタンぽち。あぁ、おねいさんなんだか疲れたよ。この後無事にバージョン
アップし終わってログイン出来るまでのべ3時間半。まだいい方かもだけど、さ。

【“パスタとエレとVU。”の続きを読む】

毎日がいべんつ!

FFバージョンアップですね♪また新エリア解放とか、新しいENMクエ追加とか
新種のお魚追加とか、いろいろいっぱい。もうどきどきのわくわくですよ!!
レベル51以降の経験値ってどれくらい調整されてるんだろ。指定生産も新しく
もらえるアイテム&大事なもの追加ですって。潮干狩りもシステム少し変わる
んだー。あまりやったことなかったけど。クエストなんかも追加されるみたい
だけど、やっぱりまたミッション進んでないと受けれなかったりするのかな。
わー、またやること増えるなぁ。わくわく。・・・わくわく。・・・わくわく?
あの、混んでてバージョンアップまでたどり着かないんですけど。【助けて!】

【“毎日がいべんつ!”の続きを読む】

だらだらにっき。

「暴君ハバネロ・辛さ1.5倍」とかいうのが数量限定で出てるみたいですね。
もともと辛いのはあまり得意じゃなく、かといって苦手~というほどでもない
ワタクシであります。まぁあったら食べるけど自分で買ってまでは食べない。
ところが、そんな辛さ1.5倍のハバネロがなぜかうちにありました。むむむ。
まぁあったんだから食べてみるべし。うわ見た目赤いよ。ちとコワイ・・・。
おそるおそるひと粒。・・・・・・・・・・・。汗が出て参りました・・・。
げほっげほっ。ノドが痛いです。なんていうか、コレ無理。あはははははは。
これはぜひノーマルのハバネロを平然と食べてたあの人に試して欲しいです。

【“だらだらにっき。”の続きを読む】

初・黒・星。

久しぶりに日中からお出かけして来ましたよ。あったかいね~つか、暑いヨ!!
日射しが強い。化粧品売り場のおねーさまに言わせると、もう紫外線はどんどん
強くなっているのでUVケアは早めにね!ってことなんですが。いつも朝使ってる
乳液がすでにUVカットついてるしなぁ。よほどの事がない限り日焼け止めなんて
使いません。さすがに浜辺でバーベキュー♪なんてときは塗りたくる訳ですが。
日に焼けるとぷちぷちが出来ちゃうのでガードしまくりです。でもお外出て陽に
当るのは気持いい。そうだよ、FFばっかりしてないでたまには出かけなきゃ!!
うん、今度みんなで飲みにいこーっと。(すでに日は暮れているかもだけど

【“初・黒・星。”の続きを読む】

初めての○×▲※◇

よく、お茶を飲みます。コーヒーでも紅茶でもどっちでもおっけ。飲む頻度で
いったらコーヒーのが多いかな。でも紅茶も好き。フレーバーティーはあまり
好きじゃなかったんだけど、数ある中で探して行くとやっぱり自分の好みの味
ってやつに出会えたりするもんです。柑橘系のフレーバーは飲みやすいよね。
でもレモンは紅茶の個性を殺してしまうからあまりオススメではないんだとか。
おもしろいよね~奥深いよね~。最近ウーロン茶や日本茶のフレーバーモノも
あったりして、お試しに買って来たりして楽しんでます。意外とおいしいよー。
うちからそんなに遠くないところにこんなお店があったりするのでぷらぷらと
覗きにいってみたり。お茶のスクールとかもあるのね。いつか行ってみたい。

【“初めての○×▲※◇”の続きを読む】

スキル上げde金儲け。

プレイオンライン不特定の第三者からの攻撃による障害ですか。。。なんだか
えらいことになってますな。木曜日のメンテがあったにもかかわらず翌日にも
落ちちゃうなんてどーなってんの?と思ったらそんな原因があったとは・・・。
つか、ぷるのスッポンスープを呪っていたのはどっかのあふぉな第三者だった
のかぁぁぁ!!この恨み、いつか晴らしやる!方法→また今度納品する(弱気
金曜の夜はメンテの間にPOLチャットなど。ぷるが部屋作ってフレリストの一言
コメントの所に部屋名とパスを書いておいたんだけど実はLSメンってフレ登録
していない人が意外と多いという事実が判明。部屋名はLS名だから分かるけど
パスは分からないよなぁと思ったらちゃんと解読して入室して来たツワモノが!
第一声→「ここのパス?nori?だったのかぁ!!」ソウデス。つかキミスゴイ。

【“スキル上げde金儲け。”の続きを読む】

呪われたスープ。

ふと気が付くと、ごーるでんなうぃーくがもうそこまでやって来ているんですね。
・・・帰省の切符取るのすっかり忘れてたヨ!!どどどどうしよう・・・。まぁ、
きっとなんとかなる。(根拠ナシ)ところで、昨日友達からメールが来ました。
秋田に住んでるころよく行ってたお気に入りのレストラン。オーナーとも仲良く
なって大好きなお店だったのに、とある事情で閉店。この連休に帰ってもあそこは
行けないんだなーと思ってたところに来たそのメールにはオーナーが都内でお店を
出したという報告が!まーじーでー!絶対行く!!!なんかぷるはいつもこの人
どうしてるかなーとか思うと素晴らしいタイミングで連絡が飛び込んで来るという
パターンがとても多いです。今回もまたそんな素敵な偶然に乾杯~~~♪

【“呪われたスープ。”の続きを読む】

ミスラ×ミスラ。

昨夜、近所のお店に飲みに行って来ました。週のまん中から飲みだなんて!!と
いう話もありますが、今このお店キャンペーンをやってて今週1週間グラスビール
とグラスワインが100円になっちゃってるのです!これはもう行くしかない。つか
期間中毎日行きたいくらい。・・・お店にやって来るとそりゃもう大盛況。皆様
ちゃんと知ってらっしゃるのね♪席につくとこっちが言う前に「ビールでいいで
すか?」と店長さんに言われちゃった。( ´∀`)イイデス! 期間限定のお得なフード
メニューもあるし、イイ!!フィッシュ&チップスもあったヨ!ヴァナのレシピに
思わず反応して頼んでしまうワタクシ。←おいしかった。ビールとワイン計5杯程
頂いてもお会計は格安。すてき~♪週末また行きますよ!!ふふふ。楽しみ~。

【“ミスラ×ミスラ。”の続きを読む】

黄色い文字を見よう。

今週に入ってからずっと雨だなぁ。梅雨入り?にしては寒すぎる!!憂鬱天国。
出かけるのも億劫なんだけどどうしても出かけなくてはならない事もある訳で。
昨日も歯医者さんの予約があったために雨の中渋々お出かけ。しかし出かけよう
として、はたと困る。靴どうしよう。冬場はずっとブーツだったし、新しい靴は
雨の日には履きたくないし。もう履き古したのでいいかー。これ雨の日用認定。
極力水たまりを避けながら歯医者さんまでてくてく。診察室に入り、靴を脱いで
診察台に座る。・・・いやーんつま先に水が染みてる。はじゅかしい。ちょっと
履き古しすぎたか雨の日認定靴よ。うーん。な、長靴でも買おうかしら???

【“黄色い文字を見よう。”の続きを読む】

タイタンに連れられて。

熱いオニオンスープを飲みながらこんにちは。寒い!寒いですよ、みなさん!
あの週末の暖かさはどこへいってしまったのでしょう。そしてこんな寒い日に
限ってお出かけの予定があったりします。うぁーん、外で出たくない~~~。
先日食べた鶏だんご鍋で今シーズンの鍋は打ち止めにしようと思ってたけど、
また土鍋ひっぱり出したくなってきました。うー手がかじかむ。(暖房入れろよ)
全然関係ないけど、この前買って来たBOXティッシュカバーのサイズ合わなくて
使えない事実が判明!うちで使ってるティッシュは普通のスリムサイズだと思う
んだけど・・・。安かったので調子に乗って4つも買って来ちゃったヨ!どしよ。

【“タイタンに連れられて。”の続きを読む】

いろいろいっぱい。

朝の地震、ちょっとビビッタ!千葉の方では震度5強ですか。こっちは震度3とか
そんなもんだったかな?けっこう長く揺れたので思わずむくっと起きてしまい
ました。(つまり、まだ寝てた)その後再びもごもご布団に潜っていると実家
から電話が。そらニュースにもなるだろし、関東エリアで震度5強っていったら
大丈夫かいな?と思うかもな。でもなんか前より震度5って言っても軽いような。
震度の基準が変わってるのかなぁ。むかーし、ぷるが体験した日本海中部地震の
時も震度5って言われたけどモノは落ちる、グラス割れる、味噌汁はびしゃびしゃ、
けっこうひどかったと思うんだけど。でも本当に最近大きい地震多い。コワイよぅ。

【“いろいろいっぱい。”の続きを読む】

虚ろふたたび。

一昨日お出かけした帰りにちょっと食料の買い出しでも~と某大型店へ行くと、
お店の前に何やら派手なワゴンが停まっていてその前には行列が。あれは何だ?
・・・と疑問に思う前に鼻が正解を嗅ぎ分けていました。前の日記にも書いた事
があったと思うけど、移動販売のメロンパン屋さん。前とは違う業者さんだった
けど、それはそれはメロンのいいかほりが辺りに漂っているのですよ!もちろん
並んで4個購入。今日のは北海道メロン味だそうで。つか、もともとメロンパン
なんじゃ?明日はバター味だっていうので、今日も行ってみました。(要するに
おいしかった)するとにほいがしない。行列もない。あの甘いかほりはメロン味
だったからこそなのね!お客さんも正直だ。まぁ買って来たけど。焼き立てうまー!

【“虚ろふたたび。”の続きを読む】

仰げば尊し。

本日もお出かけしてきました。昨日に引き続きいい天気!オープンカフェとか
そらもうお外の席は空いてませんよ。お花見もさぞや大混雑なことでしょう。
今年は週末に満開が重なって、しかもいいお天気に恵まれてさいこーですな。
ちなみに昨日の夜、前から楽しみにしていた桜の見える焼き鳥屋さんに行って
きました!思った通りお店の前の桜は満開。店内からもガラス張りなので桜が
見えます。でも同じ目的な人が多いらしく満席。どうすんべかーと思ってたら
桜の見えない2階席に通されました。がっかり。桜見えるからこの店に来たの
にぃ!しかも大混雑で注文したものがなかなかこなーい!ほろ苦い花見でした。

【“仰げば尊し。”の続きを読む】

らっきーあぽろ春の陣。

ぬおーーー!いい天気!!なんかあったかいを通り越して暑いくらいですよ?
道行く人の中には半袖の姿も・・・今って4月よね???でもその気持も分かる。
こんなに一気に暖かくなるなんて。春用の白いコート着る機会逃しちゃったヨ!
出かけたら桜はもう満開!出かける途中でそれはそれは見事な桜並木を見てもう
浮かれまくり♪♪♪なんで桜ってこんな幸せな気分になるんだろ。春が好きだー!
でも毎年満開の桜を見ると思わずカメラを向けたくなるんだけど、どうも美しく
ありません。ぷるの写真を撮る腕がないって噂もありますが、そもそもあの美しさ
は切り取っちゃいけないものなのかもしれませんね。って事で飲みに行って来ます。

【“らっきーあぽろ春の陣。”の続きを読む】

ようやくほくほく。

寝不足です。昨日の夕方ハゲしいスイマーに襲われてうたた寝してしまった
せいか、寝る直前までENMやっててこーふんしてたせいか、おふとん入っても
頭が冴えててさっぱり眠くならず。何度も目が覚めてはぼんやりと考える。
なんかいろんなことがあれしてこれして、頭の中ぐるぐるしながらまた浅い
眠りに入る。気が付くとあっという間に朝。起きなきゃ!という時間になると
だらだら眠いものなんだよね。なんだかぼーっとしててやる気が起きないので
あっついコーヒー入れて朝食代わりにチョコをつまむ。・・・ちょっと幸せ。
なにもたのしいばかりじゃない。楽なばかりじゃない。でもぷるは、前に進む。

【“ようやくほくほく。”の続きを読む】

へっぽこ鎌使いと野望。

昨日、歯医者さんの帰りにちょりっとスーパーに寄ったんですけど。なんか
何周年祭とかそんな感じでお安い商品が目白押しですよ!そんな中でひときわ
目立つ黒山の人だかり。なんだなんだ。サイコロステーキ詰め放題ですって。
必死の形相でパックに詰め込んでるおばさん。もう完全にふたが閉まってない
のに無理矢理輪ゴムでとめて袋に押し込むしりからこぼれているのに気付いて
いないおかぁさん。ボクもやってみたいと泣叫ぶ子供。それはそれは世にも
恐ろしい光景でした。人間の欲ってコワイネ。ぷる?もちろんやってません。
甘いもの食べたかったからエクレア買った♪EX・RAREとか思った人。ダメです。

【“へっぽこ鎌使いと野望。”の続きを読む】

稼ぎ過ぎました。

ほげ~~~っとネットさーひんしてたら母親から電話がっ。ぬおっ何ごと?!
「今ねぇ、携帯のメールの練習してんのよー。小さい?つ?が出せなくて大変
よもう。そいで今せっかく打ったのに変な所おしたら全部消えてやり直しだわー
あははは」・・・そうですかそうですか。そういえば3日くらい前に母親からの
カラのメールが2回程届いてたな。きっとなんか操作間違えたんだろうなーと
気にもしてなかったんだけど練習してたのか。うちの母親は機械オンチだから
きっと大変だろうな。ぷるもその血を引いている・・・とは思いたくないなぁ。
PCや携帯をさくさく使いこなせるナウでヤングなおばーちゃんになりたいヨ!

【“稼ぎ過ぎました。”の続きを読む】

応龍【まってろ】

昨日お出かけした時に雑貨屋さんをぷらぷらのぞいて来ました。特に欲しい物が
なくてもあれこれ見てまわるのは楽しい訳ですが今回はすごく欲しい物があった!
つか、それを見た事によって欲しくなった物があった!何かっていうとソファー。
うちに今あるソファーは大きさといい座り心地といいとても気に入ってたんだけど
縫い目から破れちゃって今やぱっくり2つに分断状態。布かぶせてあるけどやはり
座り心地はごまかせない!で、今日雑貨屋さんでかわいークッションとかカバーとか
見つけたらそれに合わせたソファーが無性に欲しくなってしまった次第です。むしろ
ソファーに合わせて小物買うべきだろうけど。今度は家具屋さん巡りしてみよう。

【“応龍【まってろ】”の続きを読む】

お手伝い三昧。

とってもあったかかったのでお昼ごはん食べがてらお出かけ♪さすがに桜の花も
咲き始めてます。今週末は花見だ花見♪ここ最近ずっと花見で浮かれてますが
春生まれなので血が騒ぐんです。【ごめんなさい】つか、最近花粉症の人って
ものっすごく多いけど、そういう人達にとって桜の下で宴会♪なんていうのは
実はとても辛い事だったりするのかしら。ぷるは花粉症じゃないのでその苦しみ
は分からないけど、ちょっと前までは花見の時にマスクしてる人なんて見かけ
なかったような。まぁそんなぷるもエビアレルギーがある訳ですが。春になって
花見に出かけると空からエビが降って来るとかそんな仕様じゃなくてよかった♪

【“お手伝い三昧。”の続きを読む】

のーたいとる。

最近ブログエントリーする時にすっごく悩むことがあります。それはタイトル。
以前から日記は書いてたけど、日記にタイトルなんてつけてなかったし、毎日の
出来事をあれこれまとめて書くのに、コレ!ってタイトルをつけるのにとても
困っていたりします。今日のブログの目玉はコレダ!っていう何かがあれば
いいけど、あれこれいろんな事して過ごした日はどうしたらよいのでしょう。
・・・何を言いたいかっていうと、昨日がそんなあれこれいろいろやった日で
タイトルが付けられなくて困ってるってことなんです。エエ。そんな中でも何か
こうぐっと来るような一言をタイトルに持って来れたらいいのだろうけどね。

【“のーたいとる。”の続きを読む】

黒タル危機一髪。

今日のお昼は焼肉ランチ♪前の職場の近くにあったお気に入りの焼肉屋さんに
久しぶりに行って来ました。ぷるはこのお店に行くと必ず黒ぶた塩焼きランチ!
レモンで意外とさっぱり食べられます。いつもこればっかり頼むので前に珍しく
生姜焼きランチを食べたら「たまには違うのもいいでしょ?」と言われたほど。
ええ・・・たまにはいいですね。でもやっぱりなんだかんだで黒ぶたに落ち着く
ワタクシ。今日もしっかり頂いて御満悦でした。家にあるほっとプレートが故障
してて焼肉ほーむぱーちーが出来なくてね~。いや、ホットプレートの機能自体
は大丈夫なんだけど、せっかく付いてる吸煙装置が壊れてるの。煙もくもくデスヨ!

【“黒タル危機一髪。”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。