ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



鍵、そして箱。

今日は朝っぱらからお出かけの予定があったのに見事に寝坊!!起床予定時刻を
40分ほどオーバーしてますよ!あわわわ。ざくざく準備をして家を飛び出す!
きゃー今日もいい天気。久しぶりにぴかぴかの晴天の元お出かけです。気持いい♪
・・・目的地は最寄り駅から徒歩12分。12分ってびみょーよね。15分ならバス。
でも12分は・・・やっぱり歩きか?まぁ、今日は天気もいいし歩いてみるかー。
雨降ったらバス乗りそうだけど。そんな訳でてくてく歩く。途中、小学校の校庭で
1本だけきれいに咲いてる桜を発見!わぁ春だわぁ♪他の木はまだだったけど
もうすぐ咲くよね。来週末くらいにお花見できるかしら。むふふ。

【“鍵、そして箱。”の続きを読む】

オズ鍵取りツアー。

ぬあーいい天気です。なんでぷるの出かける予定のない日は晴天なのでしょう。
昨日歯医者さんに行く時なんて今にも雨が降り出しそうな怪しい天気だったのに。
そういえば昔ぷる雨女説があったな。忘れてたけど。イベント事があると必ず雨。
でも本人は雨の日に出歩くの大嫌いな一般市民です。濡れるのがイヤ。手に傘を
持たないといけないのがイヤ。(時々)頭が痛くなるのがイヤ。まぁ、傘に限らず
手に荷物持って歩くのは嫌いです。鞄はいつも肩にかけるか背負っちまえ!主義。
買い物する時とか便利じゃないですか、両手使えて。手荷物持ってるとどっかに
とんっと置いて来ちゃうんですヨ!ほんと自然に。もう傘なんて何本なくしたか。

【“オズ鍵取りツアー。”の続きを読む】

抜糸。

ざっくりと歯茎を切開してから1週間、本日無事に抜糸いたしましたー!!
あぁ、毎日イタカッタヨ、コワカッタヨ。糸がぴょんぴょん出てるから歯磨きが
とてもしにくくてすごいイライラしてたさ。これで思いっきり磨けるぞー!と
思いきや、まだそこはあまり圧をかけちゃいけないんだそうで。そうですか。
でもまぁ、ビールもコーヒーも飲めるようになったし、とりあえずは一安心。
また近いうちに親知らず抜いて何も食べられなくなる予定もない事はないけど。
きっとなるようになるさぁ。と、痛みが過ぎてしまえばけろーりな、とてもO型
なワタクシ。あ、O型でも神経質な方はもちろんいらっしゃると思いますがね♪

【“抜糸。”の続きを読む】

ぷろみっそーん。

夕飯にメンチカツを作ってたら右手薬指をフライにしてしまいました。いたぃ!
冷凍庫に放り込んであった保冷材でがんがん冷やしてなんとか痛みが引いてきた
けど、やけどは怖いっす。みなさん気を付けて下さい。ぷるもめったにしないが。
秋田にいる頃は冬場のストーブでちりっとやけどしたものです。最近の暖房は直接
肌に触れる部分はやけどするほど温度があがらないようになってるものが大半だが。
・・・そういえば灯油がきれちゃったな・・・。でももう4月だしエアコンで
足りそうな気がしないでもない。でも今日みたいに雨なんか降っちゃうとちと
肌寒い。なのでちょっとベッドに潜り込んだら案の定寝ちゃったよ。お夕寝。あふ。

【“ぷろみっそーん。”の続きを読む】

いぬのえいが。

昨日のことなんだけど、映画行って来ました。前から観るぞ~と決めていて、
先週行きそびれていた「いぬのえいが」です。もうタイトルだけで犬好きの
ぷるにとってはわくわくする訳で。しかもメインストーリーに出て来るのは
柴犬ですよ!実家のかりん(※柴犬5歳♀)を思い出さずにはいられません。
なんかオムニバスっぽい映画だって話は聞いてたけど、それ以外のことはよく
知らないまま、お約束のポップコーンとジュース片手に中へ。案の定子供とか
家族連れとか多いですね。そういや、春休みか。さてさてどんなもんですか。
かわええわんこいっぱい出て来るとええな。

【“いぬのえいが。”の続きを読む】

赤あげ。

ずっしりと重い感じの違和感がまだあるものの、切開した奥歯も大分落ち着いて
来たようです。まだ思いきり歯磨きできないのが辛いですが。昨夜で処方された
抗生物質も飲み終わり、恐れていた副作用もほとんど出ず(ちょっと出たけど)
なんとか乗り切りました!とりあえず一安心。・・・今日の夜からお酒飲んで
いいかな。とかって調子こいちゃダメですか???手巻き寿司にはビールでしょ!
そいえば、今飲んでるビールのキャンペーンで応募シールを何枚か集めて送ると
47都道府県それぞれのうまいものプレゼント!みたいなのやってるんですが。
各都道府県の特産っていってもなかなかおもろいですな。

【“赤あげ。”の続きを読む】

副作用・・・?

先日の歯医者さんから2日たって、ずきんずきんな痛みはもうほとんどナイけど、
なーんか調子がイマイチです。やっぱり違和感あるし、自由に食べ物噛めないし、
縫ったところはあまり歯ブラシ当てないで下さいねって言われてるので気持悪い。
お風呂もじっくりつかってのぼせたらよくなさそーって思ってシャワーだし、
大好きな(?)ビールも控えてるし、なんか思わぬところで日常生活に支障を
きたしております。(おおげさ)たかが歯医者されど歯医者。みなさん、歯の
健康は大事ですよ!!ほれ、虫歯とか親知らずとかほったらかしてるそこの人!
いますぐ歯医者さんに行って来なさい。それで、ぷると同じ思いをして来なさい?

【“副作用・・・?”の続きを読む】

ざっくり歯医者さん。

昨日は歯医者さんの日でした。いつもなら午前中に行くんだけどこの日は午後。
先生曰く、「お食事はされて来た方がいいと思います^^」。そ・・・それは
もしや痛いことするって事ですか?治療の後は食事出来なくなりますよーって
事ですか?「そんな重い処置ではないですけど、念の為、ね^^」はぁ・・・。
前回の予約の際そんなやりとりがあったので、しっかり食事をして覚悟を決めて
いざ、歯医者さんへ。今回は歯茎の処置ということでいつもの担当の院長先生
ではなく別の女の先生。お手柔らかにお願いします・・・。「はい。今日はね、
切開するのでまずは麻酔していきますねー」

【“ざっくり歯医者さん。”の続きを読む】

亀BC6連(?)戦!

3連休あっという間でしたねー。まぁ、ぷるの場合まだまだ連休継続中だけど。
まじで辞めた会社から書類が届きません。・・・連絡した方がいいのかすら。
でも「ちょうど送ろうと思ってたところなのよー!」というお蕎麦屋さん戦術が
得意な会社であることも知ってるので、もうちょっと様子をみておこう・・・。
・・・先日銀座をぶらぶら歩き回ったわけですが、その時おニューの靴を履いて
いったせいか、足が痛いです。筋肉痛ともちょっと違うんだけど、足の裏とかが
なんか突っ張るように痛い。ぷるは歩き方にクセがあるのか(きっとみんなある
んだろうけど)必ずかかとの外側から靴がどんどんすり減っていきます。

【“亀BC6連(?)戦!”の続きを読む】

お花見スタンバイ。

なんか予報では雨が降るとかなんとか言ってたのに、いい天気です。起きてすぐ
窓開けてみました。気持いいです。でもお風呂あがりなのでちょっと寒いです。
窓開けて上着きてぶるぶるしてるのもどうかと思います。むーん。早く窓開けて
ひなたぼっこができるくらいあったかくならないかなー。昨日桜並木のある通り
をバスで通りかかったらちょうちんぶら下げて、お花見の準備なぞしてました。
あそこの通り、桜見ながら飲めるイイ焼き鳥屋さんがあるのよねぇ~~~♪
去年は行きそびれたけど、今年は頑張って行ってみようっと。桜の開花の時期
お天気がいいとよいな。ぜひともお外のテーブルで花を愛でながら飲みたい。

【“お花見スタンバイ。”の続きを読む】

銀ぶら。

今日の朝イチで秋田の両親が上京。当然、東京駅まで迎えに行った訳ですが、
前日、諸事情により3時間も寝ていなかったため、もうぼけぼけ。駅の構内で
合流するまですっごい時間かかっちまいました・・・。今回うちの両親が来た
一番の目的は高崎にいる姪っ子の誕生日のお祝いな為、とりあえずプレゼントを
何か用意したいというので銀座に移動して博品館へ。おもちゃといったらココ
でしょー!びみょーに時間が早かったのでまだお店はオープン前。銀座って
お店の出足が遅いのね・・・。まぁ、ほどなく開店したので中へ。おぉっ!
トログッズがあるじゃーん♪←トロ好き

【“銀ぶら。”の続きを読む】

ごほんごほん。

久々に(?)まともに起きれたので、朝からチャリ乗って本屋さんへ。
ヴァナ・ディールワールドガイドを買いに!頼まれてたってのもあるんですが。
ありましたありました。なんじゃこの分厚さは。辞書じゃんかっ!!なんか
読み甲斐ありそうですよ???ともかく、そのずっしりとした本を片手に店内を
うろうろ。最近本をさっぱり読んでいません。つか、何を読んでいいのか
わからないというか。本を読むのは全然苦にならない(むしろ好き)なので
あれば読むけど、手元にないとそれはそれで過ごしてしまうというのか・・・。

【“ごほんごほん。”の続きを読む】

ねむねむ警報継続中。

昨日からのねむねむが治らなくて今日もお昼から寝ちゃいました・・・。
つか、今日はちょっと体調が悪かったからしゃーないんだけど。再びお昼を
食べ損ねて気が付けばもう夕方。起きて、とりあえず冷蔵庫にあったジャージー
牛乳プリンを食べました。なんか悲しい食生活。こんなことでいいのでしょうか。
体調はちと戻ったので買い物でもいくべかーと外に出ると雨が降った後かぁ。
ぜーんぜん気が付かなかったさ。いかんなぁ。もちょいあったかくなったら
ぷらぷら散歩でも行ったり・・・つか、会社から手続の書類とか来ないヨ!!!
書類が来たらイヤでもあちこち出かけないといけないんだけどなぁ。決算とかで
忙しいのは分かるんだけど・・・手続出来ないとこっちも困っちゃうんだよな。

【“ねむねむ警報継続中。”の続きを読む】

続・ENM。

ねむねむ・・・。なんかヘタに毎晩遅かったりするせいもあるんだけど、どうも
今はねむい時期らしいです。起きなきゃいけない。でも眠い。たいてい朝に
カーテン開けて光を浴びると目がさめるんだけど、ダメな時期はこれやっても
ダメです。今日はお昼挟んでうたた寝してしまったのでごはんを食べ損ねて
しまいました。むーん。半端な時間に食べちゃうと晩ごはんが・・・ジレンマ。
コーヒーとチョコでごまかしたけど・・・おなか空いたよ・・・。めそ。

【“続・ENM。”の続きを読む】

HTMLとかCSSとか。

ぼちぼちブログをいじりたくて、管理者ページにログインして画面と睨み合い。
ここのブログは基本的に直接HTMLとかスタイルシートとかを書き換えて
カスタマイズします。あれこれ探してここに決めた時にはそれほど深く考えて
いなかったんだけど、いざ触ってみるとやばかった・・・。さっぱりワカンネ。
確かに「タグなどの知識があれば柔軟に対応できそうです」って紹介文がついて
いたんだけど、ぷるにはそんな知識はなかったわ!今頃気が付いてももう遅い。
くそう~知識がないならなんとか力でねじ伏せてやる!!と、見ないふりをして
いたHTMLの辞書を引っぱりだしてあれこれ調べてみる・・・。

【“HTMLとかCSSとか。”の続きを読む】

れっつENM!

昨夜、ごはんを食べ終わってのほのほとテレビなど見ているところへかかって
来た1本の電話。出てみると暫くの沈黙の後、「○○○ー!」(←ぷるの本名
いきなり呼び捨てですかそうですか。電話の相手はぷるの姪っこ。時々こうして
電話をかけてきます。といってもまだ2歳なので後ろで兄貴夫妻がコントロール
しているわけですがw なんでも反抗期だそうで「パパに電話かわって?」とか
言っても「ヤダ!!」と逃げ回っている模様。まぁ、面白いからいいんだけど。
そんな中なんとか用件を聞き出した所によると、今週末秋田の両親がこっちに
出て来るんだそうな・・・ってずいぶん急な。あーそういえばもうすぐ姪っこ
の3歳の誕生日だった。何としてでも来たいんだろうなw

【“れっつENM!”の続きを読む】

おつまみ。

昨夜なんだかんだで夜更かししたのでこりゃ起きるのはきっと昼過ぎだなー
と思っていたんだけど、目覚めたらまだ8時でした。ありゃりゃ。下手に昨日
昼寝とかしちゃったせいかしら。・・・まぁ、その後また2度寝しちゃった
んだけどね。それでも昼前には起きました。←自分的にはとてもエライ。
ところで、最近時間があるのでちょっと手のかかる料理など作ってます。
っていっても、仕事してた時は本当に手抜きだったから普通の食事に戻った
だけともいいますがw ちゃんとごはんを炊いておかず作って、っていう毎日の
食事が嬉しいなんて、ほんとにひどい生活してたんだなーみたいな・・・。
んで、たまーに飲みに行ったお店で出て来たおつまみをまねっこして作って
みたりすることもあるんですが、これがなかなかイイ!とにかくかんたん!

【“おつまみ。”の続きを読む】

マメットBCお手伝い!

むくっと起きてカレーが食べたくなったので(?)うちの近くの駅の沿線に
あるお気に入りのカレー屋さんへ♪かっらいけど、それがまたおいしいので
時々やってきます。しかし、今回は悲しいことにいつも頼むエビカレーが
アレルギー悪化のためにオーダーすることができませぬ。悩んだあげく、
本日はベジタブルカレーで。今日はたまたまカウンターに座ったので調理の
様子が見えたんだけど、カレーの辛さの調整は基本的にヨーグルトですな。
つか、まぁ基本か。ベジタブルカレーはけっこうたっぷりと。白っぽく
なるくらい入ってる模様です。・・・完成してカウンターに登場~~~。
いっただきまーす。はくっ。

【“マメットBCお手伝い!”の続きを読む】

山登り♪

なんだか朝からどんより・・・。気分も滅入っちゃいますねー。
こんな天気の日はたまに頭痛が出ることがあります。前から偏頭痛持ちで。
最近はあまりなくなってきたけど。でも天気が悪いと眠くなります。雨音とか
聞いてるとすっごく寝やすくないですか???そんな訳で(どんな訳で?)
昨日も昼過ぎくらいに突然スイマーに襲われてソファでうとうと・・・。
中途半端に寝てしまうとそれこそ頭痛が出るのであまりしたくないんだけど
つい夢見心地になった所へ突然鳴り響く携帯の着信!!正に絵に描いたように
飛び起きましたね。すわっ!!朝か!!慌ててわしっと携帯を掴むとメールが。

【“山登り♪”の続きを読む】

てすてす。

おいちゃん、ぶろぐってやつ作ってみたよ!
カスタマイズとかさっぱりわかんないよ!!

あはははははははは。

・・・そんな訳で作るだけ作ってみた。
一応、むかーしHPなるものも作ってみたことはあるものの
HP作成ソフトにおんぶにだっこだったもんだから、知識
なんてものはかけらもナイ!さぁて、どうしたもんか・・・。
とりあえず、なんかないかと家捜ししたら、おぉ!うちにも
HTMLとスタイルシート辞典なんてものがあるじゃないか!!

【“てすてす。”の続きを読む】

FC2Ad

