ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



のーたいとる。

最近ブログエントリーする時にすっごく悩むことがあります。それはタイトル。
以前から日記は書いてたけど、日記にタイトルなんてつけてなかったし、毎日の
出来事をあれこれまとめて書くのに、コレ!ってタイトルをつけるのにとても
困っていたりします。今日のブログの目玉はコレダ!っていう何かがあれば
いいけど、あれこれいろんな事して過ごした日はどうしたらよいのでしょう。
・・・何を言いたいかっていうと、昨日がそんなあれこれいろいろやった日で
タイトルが付けられなくて困ってるってことなんです。エエ。そんな中でも何か
こうぐっと来るような一言をタイトルに持って来れたらいいのだろうけどね。

【“のーたいとる。”の続きを読む】

HTMLとかCSSとか。

ぼちぼちブログをいじりたくて、管理者ページにログインして画面と睨み合い。
ここのブログは基本的に直接HTMLとかスタイルシートとかを書き換えて
カスタマイズします。あれこれ探してここに決めた時にはそれほど深く考えて
いなかったんだけど、いざ触ってみるとやばかった・・・。さっぱりワカンネ。
確かに「タグなどの知識があれば柔軟に対応できそうです」って紹介文がついて
いたんだけど、ぷるにはそんな知識はなかったわ!今頃気が付いてももう遅い。
くそう~知識がないならなんとか力でねじ伏せてやる!!と、見ないふりをして
いたHTMLの辞書を引っぱりだしてあれこれ調べてみる・・・。

【“HTMLとかCSSとか。”の続きを読む】

てすてす。

おいちゃん、ぶろぐってやつ作ってみたよ!
カスタマイズとかさっぱりわかんないよ!!

あはははははははは。

・・・そんな訳で作るだけ作ってみた。
一応、むかーしHPなるものも作ってみたことはあるものの
HP作成ソフトにおんぶにだっこだったもんだから、知識
なんてものはかけらもナイ!さぁて、どうしたもんか・・・。
とりあえず、なんかないかと家捜ししたら、おぉ!うちにも
HTMLとスタイルシート辞典なんてものがあるじゃないか!!

【“てすてす。”の続きを読む】

FF11 海苔タルものぐさ日記について。

このブログはスクエア・エニックス社から発売されている
オンラインゲーム「FINAL FANTASY XI」のプレイ日記です。

◆キャラクター◆
 本 名:ぷるゆ(Since 2003/02
 通 称:ぷる、ぷるっち、海苔タル、のりっち
     →なぜ海苔なのか?・・・誰か教えて下さい
 種 族:タルタル♀
     →フェイス8・緑髪ツインテイルのコットトちゃん
      タルがやりたくてこのゲームを始めたといっても (・∀・)イイ!
 活動鯖:Diabolos
 所属国:ウィンダス Lank10
     →緑が目に優しそうだからという理由でウィンに生まれ、
      それ以来ウィンひとすじ。他国のミッション?【何ですか?】
 ジョブ:黒75・赤75・詩75・白61・暗37・忍25(2007/08.31現在
     →他のジョブの事は聞くな。とりあえずエキストラジョブは
      一通り取ってます(じまん?
 合 成:調理98・錬金術57・鍛冶34・釣り57(2007.08.31現在
     →他の合成の事は聞くな。とりあえずスキル0ってのはないです。
      一応メインの調理はちまちまと。釣りは好きだけど飽きっぽい。
 その他:ジョブ特性→迷子(地図なんてただの飾りです
     ジョブアビリティ→魔力の泉~墨への華麗な連携(MB命!!
     好きな場所→ウィンダス天の塔(ココロが安らぎます(´∀`)
     好きなもの→エル♂(コッソリ好き。いつもペット扱いされますが

 プレイしてる期間の割にはたいして高いジョブも合成スキルもないし
 至ってふつーの一般市民です。とにかく基本は楽しくないと!なので
 ゆったりと、まったりと。きっとこれからもこのペースはかわんない。

◆FF11 海苔タルものぐさ日記◆
 Since 2005/03/10
 これまでも日記なるものをのほのほ付けてきたけど、
 ちゃんとしたFFプレイ日記を始めたいなーってことで
 巷で噂のブログってやつに手を出してみることに。

 お陰様で、2周年を迎えることが出来ました。
 タイトル通りものすごい勢いでものぐさが進行していますが
 まだまだ元気にやっとります。ごくごくまれ~な更新なので
 忘れた頃にでも覗きに来て頂けたら幸いです。

 「海苔タルものぐさ日記」はもちろん、リンクフリーです!
 そりゃもう、もちろん!リンクしてくださる物好きな方が
 いらっしゃいましたらぜひぜひ~♪
 コメントなど残して頂けるとこの上ない幸せでございます。

 ただ、思うままに海苔タルの日常を綴る取り留めのないブログですが
 これからも末永くおつき合いいただけますように・・・。


 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
        各社の登録商標、もしくは商標です。
 Copyright (C) 2002-2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

FC2Ad

