ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



カバラで占ってみる。

ともかく、早くタブナジア風タコスゾーンを脱出したいー!と、また山のように
釣って来た&送って頂いたグリモを刻んでサラダ作り。更にそれをサルサと共に
トルティーヤで包んでタコスの出来上がり!スキルもいい感じで上がってます。
これは、今あるグリモでタコスゾーン終了できるか?!・・・と思ったら材料の
ノーブルレディが切れちゃいましたヨ。あと数匹でいいんだけどなぁ。競売でも
見てみよう。・・・たかっ!( ̄□ ̄;)ダース3万ってナニヨ!!こんなの無理。
釣りに行こう。LSメンと船に乗り、ホラー師匠を殴りつつ釣り。そして釣った
レディでタコスを作りついにスキル97に!【やったー!】次はいよいよ菱餅か。

【“カバラで占ってみる。”の続きを読む】

蒼きMacユーザーの苦悩。

普段の週末なら昼間っからまったりヴァナに入り浸るところだけど、この週末は
なんだか忙しくていつも通り夜だけのログイン。LSの黒姉妹(ちゃりくぱぷる)+
エロ詩人(おじぇ)で空のエレ狩りの旅に出たり、引き続きグリモを手に入れる為
海蛇の岩窟で1人決死のスニ釣りをしたり、アットワENMで死んでまでげっとした
アイテムがトリガーと青漆だったり・・・と、まぁまったりな週末で (*´ -`)
他には相変わらず合成など。・・・ところで、ぷるはメイン合成の調理でさえも
さっぱりそのレシピを覚える事が出来ません。何かを作る時には必ずギルド本か
合成検索サイト様のお世話になります。検索の時のお供はぷる愛用のi Macさん。

【“蒼きMacユーザーの苦悩。”の続きを読む】

抜糸。

ざっくりと歯茎を切開してから1週間、本日無事に抜糸いたしましたー!!
あぁ、毎日イタカッタヨ、コワカッタヨ。糸がぴょんぴょん出てるから歯磨きが
とてもしにくくてすごいイライラしてたさ。これで思いっきり磨けるぞー!と
思いきや、まだそこはあまり圧をかけちゃいけないんだそうで。そうですか。
でもまぁ、ビールもコーヒーも飲めるようになったし、とりあえずは一安心。
また近いうちに親知らず抜いて何も食べられなくなる予定もない事はないけど。
きっとなるようになるさぁ。と、痛みが過ぎてしまえばけろーりな、とてもO型
なワタクシ。あ、O型でも神経質な方はもちろんいらっしゃると思いますがね♪

【“抜糸。”の続きを読む】

いぬのえいが。

昨日のことなんだけど、映画行って来ました。前から観るぞ~と決めていて、
先週行きそびれていた「いぬのえいが」です。もうタイトルだけで犬好きの
ぷるにとってはわくわくする訳で。しかもメインストーリーに出て来るのは
柴犬ですよ!実家のかりん(※柴犬5歳♀)を思い出さずにはいられません。
なんかオムニバスっぽい映画だって話は聞いてたけど、それ以外のことはよく
知らないまま、お約束のポップコーンとジュース片手に中へ。案の定子供とか
家族連れとか多いですね。そういや、春休みか。さてさてどんなもんですか。
かわええわんこいっぱい出て来るとええな。

【“いぬのえいが。”の続きを読む】

副作用・・・?

先日の歯医者さんから2日たって、ずきんずきんな痛みはもうほとんどナイけど、
なーんか調子がイマイチです。やっぱり違和感あるし、自由に食べ物噛めないし、
縫ったところはあまり歯ブラシ当てないで下さいねって言われてるので気持悪い。
お風呂もじっくりつかってのぼせたらよくなさそーって思ってシャワーだし、
大好きな(?)ビールも控えてるし、なんか思わぬところで日常生活に支障を
きたしております。(おおげさ)たかが歯医者されど歯医者。みなさん、歯の
健康は大事ですよ!!ほれ、虫歯とか親知らずとかほったらかしてるそこの人!
いますぐ歯医者さんに行って来なさい。それで、ぷると同じ思いをして来なさい?

【“副作用・・・?”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

