ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



デジャヴ。

3月9日。

houchou0803092.jpg

どきどき・・・。
ひ、菱餅35個持って来ました。どどどどどうでしょう・・・!

houchou0803091.jpg

き、きたー!!!?


・・・そんなわけで何やらデジャヴな感じがバリバリしますが無事に
指定生産で「コルドンブルー包丁」をゲットいたしました!やっほーい!

サインボードを手に入れたのが1月13日だから2ヶ月かからなかったって
ことになりますね。いやー!頑張ったじぶん!もちろん納品は大変だった
けど20万を経験したあとの15万はなんだかとても楽に感じられました。

さー早速設置設置♪
の前にグラをじっくり見てみましょうかね~。

houchou0803093.jpg

床置きで失礼します。衛生的にどうなんでしょうね。気にしませんけど!

「コルドンブルー包丁」という名がついてますが実際は調理道具一式ってな
感じですね。包丁・まな板・すり鉢・すりこぎ・調味料(?)・麺棒・・・
そして右端の謎のブツはふ、ふいご・・・?渋いっすね・・・。

名前の割に包丁が小さいというか、なんというか・・・ちょっと地味?;
色合いが渋いのかしら。職人の道具って感じですかね。もちろん見た目より
実用重視なのだけど、これを食器一式の代わりに設置してみたら・・・

houchou0803095.jpg

やっぱり微妙に地味なんですけどぉぉぉ!
まいったなこりゃ。うまい設置場所を考えなくては。

さてさて、これにて包丁とサインボードの2点セットが無事に揃ったわけで
いよいよお楽しみの「調理のすごい応援」をつけてみようじゃないかッ!

・・・と思ったんですがー。
まだ風属性の家具がさっぱり揃っていません!お手軽に手に入る風属性の
家具といえば行李ですがあまり同じ家具をずらーりと並べるのもアレだし。
風属性の調度品として密かに期待しているCSR黄金杯・霊銀杯・青銅杯は
まだチョコボが成長途中でC1レースチャレンジすらできてないし!

そうじゃなくてもうちのモグハウスは水と雷の属性が強いので風の属性に
するには大改造が必要な予感です。ベッドも風属性のオークベッドにした
方がいいのかなぁ・・・。部屋が地味になるなぁ・・・。でも落ち着きが
出るって考えればいいのか・・・。ぬぅ。

他にも狙っている家具が何点かあるんだけどある程度まとめて入れ替え
ないとごちゃごちゃになりそう・・・っていうか現段階で収納にモノが
入り過ぎて身動きができないっていう話もあるんですけどね☆

そんな訳ですごい応援はおあずけ!でも近い将来きっとやりますよ!
まずはチョコボを一人前にしなくてはね。只今のVerte Poussinの
ステータスは4-3-7-5。育成のピークはあと10日くらいで終わっちゃう
けど能力を伸ばすためのチョココインの貯金も増えて来たし頑張るぞい!

ちなみにVerte Poussinは緑チョコボなので育成が終わった暁に貰える
盾は風属性なのよね。ふふふ・・・2度おいしい・・・。(?)

そして指定生産はいよいよクライマックス!
ええ、まだ衛生帽子が残っているんですよ・・・。でもッ!15万20万
に比べたらかわいいもんです!たぶん、きっと。

それでは明日も調理ギルドでお会いしましょう☆

コメント

おめ包丁!
うちのようにずらーっと並べてたらぷるちのおされなお部屋が台無しになりそうなので
色々悩んで下しあw
悩んでるうちが一番楽しいってね;

  • 2008/03/13(木) 06:52:07 |
  • URL |
  • 某P #-
  • [ 編集]

>某P子
あり包丁!!!
今まさに!悩みまくってる真っ最中でございますことよ!!
楽しいけど大変・・・でも楽しい・・・ハァハァ・・・。
また模様替えしたらご招待するので手みやげ持参で来てね☆

  • 2008/03/14(金) 00:31:12 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/252-6f446084

FC2Ad

